« うじゅきつ…って? | トップページ | 10月の飾り付け »

2007年9月30日 (日)

本日の昼食。

善通寺市にある『こがね製麺所』の新メニュー『めんたい釜玉(小)¥370』。↓

本日の昼食。

こがね製麺所のうどんは、美味しいので大好き!

私がよく食べるのは『おろしぶっかけ(小)¥260』+『いりこのかき揚げ¥100』。↓

2007_06100003

TBSテレビ2007年4月~7月に『夫婦道』というドラマが放送されていましたが、ご覧になっていましたか?

武田鉄矢さんと高畑淳子さんが小さな老舗のお茶屋さんを営んでいるドラマでした。

その次女、八夜子が結婚した旦那様(石倉三郎さん)が高松でうどん屋を経営しているという設定になっていて、その石倉三郎さんがうどんを打つ演技の為に『こがね製麺所』を訪れて、うどんの打ち方を教わったのだそうです。

そのご縁だったのか『こがね製麺所』は、2007年TBS春のオールスター感謝祭(芸能人が生放送で6時間近くクイズに答える番組で、途中15分間の休憩時間に食事をするという、アノ番組)に出店されていたそうです。

やるな!『こがね製麺所』・・・。

【ショップデータ】

こがね製麺所 善通寺本店

住所:香川県善通寺市文京町2丁目8番12号

TEL:0877-63-3369

営業時間:7:00~18:00

定休日:元旦

|

« うじゅきつ…って? | トップページ | 10月の飾り付け »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

行ったことあるよ
雰囲気のある店だったような

善通寺なら、宮川や白川いいよね
鶴○は日曜休みですねぇ
どうしよう

投稿: しのやん | 2007年9月30日 (日) 23時38分

しのやん様、いらっしゃいませ。
うどん屋ネタには、すばやい反応ですね。

・・・実は私、あまりうどん屋さんを知らないんです。
だって、セルフのうどん屋さんはお作法があるから、一人で入るのが怖いんだもん。(T-T)

そうそう、T丸って日曜日は定休日って書いてあったよ。
前回って確か、T丸ともう一つ選択肢があったような気がするけど???
覚えてないですか?

投稿: Marimari | 2007年10月 1日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16622278

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の昼食。:

« うじゅきつ…って? | トップページ | 10月の飾り付け »