« アジアンな音楽♪ | トップページ | 食卓の演出 9月 »

2007年9月20日 (木)

かめびしソイソルト

本日から3泊4日で、うちの母が友人達と北海道旅行に出掛けるというので、朝高松空港まで送って来ました。

お見送りの後「せっかく来たんだから空港のお土産売り場を見てみよう!」と思い歩いていたら、こんなのを見つけました。↓

2007_09200002

アノ、東かがわ市のお醤油屋さんである『株式会社かめびし』さんの『ソイソルト(2g×12袋入¥1035)』。

「塩でもない 醤油でもない 新感覚シーズニング。」と書いてあります。

要するに、フリーズドライになったお醤油だって。

しかし、パッケージもおしゃれだよね。オレンジ色の方は「三年醸造」で水色の方は「うすくち」。

更にレシピbookも入っていて、オレンジ色の「三年醸造」はフランスパンを薄切りにしてオリーブオイルを塗り、ソイソルトを振りかけてオーブントースターで30秒程焼けば香ばしいカナッペができるらしい。

水色の「三年醸造」は白身魚のお刺身をお皿の上に並べ、オリーブオイルをかけ細ネギの小口切りとソイソルトを散らせば、簡単カルパッチョが出来上がるらしい。

パスタにも使えそうだし、フツーにきゅうりに振りかけても美味しそうだよね。

早く食さねば!!

|

« アジアンな音楽♪ | トップページ | 食卓の演出 9月 »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16501068

この記事へのトラックバック一覧です: かめびしソイソルト:

« アジアンな音楽♪ | トップページ | 食卓の演出 9月 »