« 高知県ネタ・・・の続き⑤ | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。② »

2007年8月13日 (月)

本日は、愛媛ネタ。①

今日は、次のお仕事の現場確認とお店視察の為に愛媛県西条市経由松山市に行って、ただ今戻って来たところです。

出掛ける前に朝食を食べる時間が無かったので、行く道中にある松山市祝谷のお店で朝食を食べました。

この看板が、ずっと前から通る度にかなり気になっていたんです。↓

2007_08130089

どうやら、パン屋さん・お花屋さん・ケーキ屋さん・カフェの4店舗が共存しているらしい。

しかも、この建物『第5回松山市都市景観賞最高賞』の『きらめき大賞』を受賞しているそうな。↓

2007_08130088

・・・で、とりあえずカフェでモーニングを食べよう!と思って2Fへの階段を登っていきました。↓

2007_08130087

2007_08130078

そしたら、お店の前に・・・。↓

2007_08130085

「sola(←1Fにあるパン屋さん)のパン持ち込みOK!」となっていて、メニューにはモーニングは無く、飲み物とケーキしかありませんでした。(T-T)

慌てて飲み物を先に注文して、1Fのパン屋さんでサンドイッチとラスクを購入して席に着きました。

という訳で、本日の朝食はこちら。アイスオレンジティー(¥600)と・・・↓

2007_08130082

8月の限定サンドイッチの『蒸し鶏と梅肉サンド(¥380)』と・・・↓

2007_08130081

『ペッパー&チーズのトマトラスク(¥320)』を5枚くらい。↓

2007_08130084

どれも美味しかったけど、特にサンドイッチの具材は斬新でした。

鶏肉と梅肉ときゅうりの組み合わせは、ありがちだけどそれをサンドイッチの具材としてパンに挟むとは、驚きです。プラス、焼き海苔と青じそと黒ゴマをたっぷり挟んでありました。

色合いはあまり良くなかったけど、夏用のサンドイッチとしては◎だと思います!

そして、このパン屋さんにはクッキーベーグル(¥180)とか、マンゴークリームパン(¥180)とか見たことがないようなパンもありました。

それに『sola』の一押しはカレーパンで、ひき肉ポテト・シーフード・なすきのこ・キーマカレーの4種類(各¥160)あり、オーダーを受けてから揚げてくれるそうです。5分位かかるそうですが・・・。(;^-^A

パンを乗せるのが、トレイではなくアルミ製のかごにクッキングシートを敷いてあるのもパンを落とさないことを考えたであろう、小さな心配りです。

2Fにあるカフェも、シンプルで落ち着く空間でしたよ。↓

2007_08130086

カウンター上部には、DAIKOのペンダント灯がついています。↓

2007_08130083

くれぐれもここでモーニングを食する事はできませんので、1Fの『sola』さんでパンを購入してから上がって来て下さいね。

【ショップデータ】

CAFE NEW CLASSIC (カフェ ニュー クラシック)

住所:松山市祝谷6丁目1190-1 自然とくつろぐsola 2F

TEL:089-924-5506  

■営業時間:10:00~21:00

【ショップデータ】

自然をほおばるsola

住所:松山市祝谷6丁目1190-1 自然とくつろぐsola 1F

TEL:089-926-3888

■営業時間:8:00~20:00

■定休日:無休

|

« 高知県ネタ・・・の続き⑤ | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。② »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16104174

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、愛媛ネタ。①:

» 夏といえば・・・ [食べ歩きにゃんこ]
「カレー」です!暑いときに辛くて熱いものを食べる!最高っすね!三宮は北野にあります「シャミアナ」カレーが最高です。32種類のスパイスを使ってるんですが、水を一滴も使わずに作ります。カレーは3種類。「チキン」「キーマ」「エビ」たしかインドなので、牛とか豚とか使わないそうです。サフランライスとサラダ、チャイがついて1200円ライスが多めなので結構おにゃか一杯になります漣お店にはいつもインドの音楽が流れてて、「あぁ~インドやなぁ」と北野で思っておりました鍊今回は「チキン」「キーマ」を頂きました撚チキンは骨... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 00時36分

« 高知県ネタ・・・の続き⑤ | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。② »