« 町家カフェ | トップページ | 今週も、お疲れさま! »

2007年8月23日 (木)

今日も、Cafe日和・・・?

今朝は急遽母の運転手をオウセツカリまして、出掛けていたのですが用事が済んだ頃ちょうどお昼時だったので、帰り道で母とランチを食べて来ました。

自宅からそんなに離れていないんだけど、あそこは一体丸亀市何町になるんだろう?丸亀市民なら良く知っているであろうコロッケで有名な『前田精肉店』のお向かいのCafe『三月の豆』。

以前、友人から教えてもらった素敵な手作りCafeです。↓

2007_08230007

2007_08230008

母が注文したのが『週替わりプレートランチ(¥750コーヒーか紅茶付きで¥900)↓

2007_08230003

パットガパオ(タイ風チキンのバジル炒めご飯)・大根スープ・サラダ・デザート付きです。

デザートは、かぼちゃのプリン。↓

2007_08230004

私が注文したのは『キッシュプレート(¥650コーヒーか紅茶付きで¥800)』。↓

2007_08230002

貝柱とオクラとじゃがいものキッシュ・大根スープ・サラダ・パン・デザート付きです。

デザートの『和三盆シフォンケーキ』。↓

2007_08230005

ここは、小さなスペースだけどうまく造っているなぁと感心します。

女性オーナーさんならではの、ちょっとした手作り感の飾り付け。

2007_08230001

厨房は、映画『かもめ食堂』を思い出させる感じ。

ホント、癒されます・・・。

床材に木の角材を並べています、凄い!!

この高さをあわせるのって、きっと大変だったんじゃないかな?(同業者として、ちょっと同情・・・)↓

2007_08230006

・・・なので、テーブルがちょっとガタつきます。(;^-^A

まぁ、でもそれは施工上仕方がありませんね。

あと、キッシュプレートはとっても美味しいんだけど、私のお腹の満たされ方は前菜程度でした。ξ(-_-;)

|

« 町家カフェ | トップページ | 今週も、お疲れさま! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです

だね、お店の雰囲気は、最高かも、
でも、お昼ご飯としては、UDON小程度の
お腹の量かな。
モーニング狙いかな。

投稿: Papa | 2007年8月24日 (金) 00時41分

Papa様、いつもありがとうございます。
お店の雰囲気、とても素敵ですよ。

・・・でも、私のお腹は「メインディッシュは?」ってな感じでした。
食べ盛りなもので・・・。(;^-^A

残念ながら、モーニングはやってないみたいです。
何せ、11:30~のOPENですので。

投稿: Marimari | 2007年8月25日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16214703

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、Cafe日和・・・?:

» カニクリームコロッケ レシピ [コロッケレシピ]
コロッケレシピについて。簡単でおいしいコロッケのレシピや、カニクリームコロッケのレシピ、かぼちゃコロッケのレシピ、おからコロッケのレシピなどコロッケのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 20時49分

» ミックスピザと貴族コーヒー [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
ディナーは貴族の森。 ミックスピザとコーヒーセット。 ホッとするひととき・・・ こういうゆっくりひとりで考える時間も人生では大切にしたい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 20時49分

» サラダパン [みんなが注目してるコトとは?]
サラダパン プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 20時23分

« 町家カフェ | トップページ | 今週も、お疲れさま! »