« 食卓の演出 8月 | トップページ | 通院生活。 »

2007年8月31日 (金)

えぇ〜っ!?

えぇ〜っ!?
実は、先日からどうも体調が優れなくて、今朝病院に行って来ました。
検査の結果『急性膵炎』だということが判明。
いわゆるすい臓の炎症なわけですが…。
本日も四時間かけて、点滴三本したのですが、しばらく点滴の為に通院しなければならないらしい。
しかも!一週間絶食しないといけないって。
そ…そんなぁ。(T_T)
「先生、私一週間絶食したら死んじゃいますぅ。」って言ったら「大丈夫、人間一週間や10日位食べなくても、死にゃしないって!」だって。
そりゃ、普通の人は大丈夫かも知れないけど、私はきっと死んじゃいますよぅ。

|

« 食卓の演出 8月 | トップページ | 通院生活。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

遊びすぎの弊害とみた( ´,_ゝ`)

一週間の絶食・・・
あたしもやろうかな・・・
特別注意事項とかないの???
水分は摂れとかさぁ~

何はともあれ
しばらくは大人しく静養だね
ご自愛下さいませ(*´ェ`*)

投稿: ぽ | 2007年9月 1日 (土) 09時29分

http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/suien.htm


なんか原因は違うような気もしますが、
絶食は必須かも・・・。
でも、一週間かあ~。
強制ダイエットでどうでしょう!?

ほんと、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: yuka | 2007年9月 1日 (土) 10時44分

え~大丈夫ですか?(**;)
なんかしんどそうかなとは思ったのですが・・・

あんまし無理しないでくださいねー(((^_^;)
いつも楽しみにしてますが、たまにはお休みもしかたないかも!!
です~

ゆっくり静養してくださいね。(^-^)

投稿: コロン | 2007年9月 1日 (土) 11時37分

あら?
絶食なのに,朝食後に服用って?

投稿: papa | 2007年9月 1日 (土) 20時19分

ぽ様、いらっしゃいませ。

遊びすぎの弊害?
・・・おっしゃる通りです、はい。(;^-^A

一週間の絶食、健康体の方にはオススメできません!
・・・嗅覚が鋭くなり過ぎます!
周りに何も無い普通の平面駐車場で、何?このシナモンのにおい・・・ってなりますから。

注意事項は、水分は摂りなさいと言われています。
味が付いたものはダメなんだとさ。
スポーツ飲料は、OKらしいけどね。

はぁい。
大人らしく静養したいと思います。
心配してくれて、ありがとう。

投稿: Marimari | 2007年9月 1日 (土) 20時36分

yuka様、ありがとうございます。

HP見ました。
ホンマや~、原因はお酒の飲みすぎや胆石って、ちょっと違う気がする。
・・・でも、30~60代の男性に多く見られるって???
私、やっぱ中身はおっさんだからかな?

絶食はキツいっす!しかも、一週間です~。
強制ダイエットで、断食寺へでも送り込まれているというカンジ!?

ゆっくり休めると良いんだけどね、頑張りまぁす。
心配してくれて、ありがとう。

投稿: Marimari | 2007年9月 1日 (土) 20時47分

コロン様、お越し下さってありがとうございます。

うん、取りあえずは大丈夫そうです。

そうそう、あの日は珍しくしんどそうだったよね?
・・・だって、大好きな『ひつまぶし』をほとんど残していたもんね。
私の人生の歴史上、食べ物を残すなんてありえない!
・・・まぁ、その心条がこういう結果を生み出しているのかもしれないんですが、ね。

はぁい、無理しないようにしまーす。
いつも楽しみにして下さってありがとうございまーす。
静養しながらも、ブログはお休みしないように頑張りますが、もし暫くUPされない時は、安否確認を!!(笑)

心配してくれて、ありがとう。

投稿: Marimari | 2007年9月 1日 (土) 20時59分

Papa様、いらっしゃいませ。
ですよね~、絶食なのに,朝食後に服用って?笑っちゃいますよね~。

先生にその事も言ったら「それは、だいたいの時間のことなの!」って言われて撃沈でした。
トホホ・・・。

投稿: Marimari | 2007年9月 1日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16299661

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ〜っ!?:

« 食卓の演出 8月 | トップページ | 通院生活。 »