« 本日は、徳島ネタ。 | トップページ | 見ぃ~つけた☆ »

2007年8月 6日 (月)

映画『河童のクゥと夏休み』

今日は、急遽予定していた仕事が延期になったので、姪っ子&甥っ子と夏休み前から一緒に観に行く約束をしていた『河童のクゥと夏休み』の映画を観て来ました。

2007_08060001

ずっと以前にチビ達から「夏休みに映画を観に行こうよぅ。『河童のクゥと夏休み』がいいなぁ。」って言われていたのですが「え~?何で、カッパのお話なん?もっと何かディズニーとかの方が可愛いくて、いいんちゃうん?」なんて曖昧に返事をしていたのです。

・・・で、次の日にインターネットで子供向けの夏休み映画を検索してみました。

う~ん・・・カッパかぁ、ちょっと絵も私の好みじゃないなぁ。『レミーのおいしいレストラン』の方が可愛いよなぁ・・・チビ達と相談しようっと。

と思っていたらナント!『河童のクゥ・・・』の監督は『映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲』を手掛けた原恵一監督だと書いてあるじゃないですか?!(『モーレツ!大人帝国の逆襲』と言えば、邦画が今ほど盛んじゃなかった頃、業界関係者から今年一番の内容の作品じゃないかと噂されていて、その後私もレンタル屋さんで借りてきて観ましたが、子供向けの作品なのに大人にも十分濃い内容の作品でした。)

それを見たとたん、事務所近くのコンビニで前売りチケットを三枚購入し、学校から帰って来たチビ達に「河童のクゥ・・・観に行こうな!」と約束していました。

そして、本日ようやく観に行くことができました。

・・・やられました!号泣です!!

姪っ子とタオルを奪い合って涙を拭いていました。

後半は、泣きっぱなしです。

話の途中「人間ってこんなに酷い生き物なんだな」とか人間のモラルの低下を感じて、何かものすごく重い気持ちになったけど、最後はほんの少しだけ救われた気持ちになりました。

またそこが泣けるんだなぁ。(T-T)

最初に見たときは、このクゥちゃんとやら、あんまり可愛く見えなかったのに・・・映画を観終わったらめちゃ可愛く見えるから不思議~。(;^-^A

『河童のクゥと夏休み』は、香川県ではただ今『ホールソレイユ4F』にて上映中。

|

« 本日は、徳島ネタ。 | トップページ | 見ぃ~つけた☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16028244

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『河童のクゥと夏休み』:

» 「河童のクゥと夏休み」夏は手放し運転の自転車で駆けて行く [soramove]
「河童のクゥと夏休み」★★★★オススメ 原恵一 監督、脚本 まだ名古屋駅の前にミッドランドスクエアもなく、 松竹座というせりだした二階席を持つ 試写会以外満席になったのを 見たことが無い映画館があった。 アニメの優先順位が低いので 自分がクレ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 21時55分

« 本日は、徳島ネタ。 | トップページ | 見ぃ~つけた☆ »