« こんにゃくドリンク! | トップページ | 合格発表~☆ »

2007年8月17日 (金)

オボロドーフ『マブ』

昨日、あるスーパーのお豆腐売り場の片隅で発見した、オボロドーフ『マブ』。↓

2007_08170001

お豆腐のくせに、カフェラテのようなイデタチで居られた日にゃ~買わない訳にはいきません!(←暑さでやられて、訳わかりません)

ま、書くまでもないでしょうが・・・男前豆腐店のお豆腐のNEWバージョンです。(;^-^A

オボロドーフと書いてあるので、軽めのお豆腐かと思いきや、やっぱり『豆腐屋ジョニー』のようなネッチョリ感のお豆腐です。

但し、あそこまで大豆の味はしっかりしていないかな?

暑い時期にネッチョリ感のお豆腐は少しヘビーですが、こんなカンジで↓

2007_08170002

よ~くよ~く冷やして、青しそ・みょうが・白ゴマを乗せ、すだちと柚子胡椒で味わうとさっぱりして美味しいですよん♪

暑くてもガッツリいきたい方は、細ネギ・白ゴマを乗せ、ごま油と岩塩をガリガリ削ったのをかけると美味しいですよん♪

家でブームになっている、お豆腐の食べ方です。試してみて!(^・^)b

|

« こんにゃくドリンク! | トップページ | 合格発表~☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16145718

この記事へのトラックバック一覧です: オボロドーフ『マブ』:

« こんにゃくドリンク! | トップページ | 合格発表~☆ »