« 本日は、愛媛ネタ。② | トップページ | こんにゃくドリンク! »

2007年8月15日 (水)

おばあちゃんの知恵袋

今日スーパーで買ってきたお米の袋の裏側に『おばあちゃんの知恵袋』が印刷されていました。↓

2007_08150001

「うなぎに梅ぼし・すいかにてんぷら・たこと柿・ハマグリととうもろこし あまり良くない食い合わせ。だけどマンマと合わぬものなし」って書いてある。

うなぎと梅ぼしやすいかにてんぷらは良く聞くけど・・・。

たこと柿やハマグリととうもろこしなんて、初めて聞いたよ。

・・・ん?でも、たこの煮付けと柿のなますなんて、おせち料理に入ってそうじゃない?

それに、魚介類とコーンなんてパエリアの定番材料でしょ?

今まで、知らずに食べていたのかなぁ。(;^-^A

こういう事を教えてくれるおばあちゃんって、今も居るのかなぁ???

|

« 本日は、愛媛ネタ。② | トップページ | こんにゃくドリンク! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16132764

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの知恵袋:

« 本日は、愛媛ネタ。② | トップページ | こんにゃくドリンク! »