« おばあちゃんの知恵袋 | トップページ | オボロドーフ『マブ』 »

2007年8月16日 (木)

こんにゃくドリンク!

毎日暑いよね~~。

7月の後半は外に出るお仕事が多かったけど、最近は事務所でこもってお仕事をすることが多い日々です。

暑いところでお仕事をしていると、食欲が無くなりませんか?

そんな時は、こんにゃくドリンクなんていかがでしょう?

昨年友人のししゃもチャン様から「美味しいこんにゃくドリンクがあるのよぉ。」って教えてもらったのが、これ。無印良品の『ライチと蒟蒻のドリンク(¥136)』。↓

2007_08160001

ドリンクと言うよりは、振って飲むゼリーのようなカンジです。こんにゃくとひじきパウダーにライチ果汁を加えて飲みやすく作ってあります。振る回数によって、色々な食感を楽しめるようです。冷やして飲むと美味しいんです。

・・・で、今年はこんなのも登場しています。

『グァバと蒟蒻のドリンク(¥136)』。↓

2007_08160002

ライチよりは、ちょっと酸味が強いかな?でも、美味しいです。

1本のエネルギーは145kcal。1本飲むと結構お腹がいっぱいになります。

食欲の無いときに是非どうぞ。

1本の重さが350gあるので、まとめて買うと結構重いのよね。

無印良品がもっと近くにあると嬉しいんだけどなぁ。

|

« おばあちゃんの知恵袋 | トップページ | オボロドーフ『マブ』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

無印はもっぱらネット通販でしゅー
日曜はベッドとカバー類が届きまちゅ

大きな買い物ついでに
色々買ったりしましゅ
ちなみに最近はまったのが「ラスク」
しょぼくて激旨(*´ェ`*)

投稿: ぽ | 2007年8月17日 (金) 22時15分

ぽ様、いつもありがとうございます。

そっかぁ、ネット販売なるものがあるのね~。
便利~。o(≧▽≦)o
え?ラスク?
見たことないかも?今度挑戦してみようっと!
『黒胡椒せんべい』も食べ出したら止まらない美味しさですわよん♪(^・^)b

投稿: Marimari | 2007年8月18日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16134235

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくドリンク!:

« おばあちゃんの知恵袋 | トップページ | オボロドーフ『マブ』 »