« 本日は、愛媛ネタ。④ | トップページ | 今日も、Cafe日和・・・? »

2007年8月22日 (水)

町家カフェ

昨夜高松テルサで会議なので、住設メーカーさんのショールームも見よう!と思って少し早く出掛けたら、予定よりも早く終了してしまいました。(T-T)

会議までまだ1時間以上あるのにどうしよう?!と思っていたら・・・思い出しました!この近くに『町家カフェ』があったような?

あ、そうそう。ここだ~。↓

2007_08220009

本当の名前は『太郎茶屋 鎌倉』なんですね。

前から、ここを通る度に外観からして気になっていたんですよ。やっと念願が叶いました。

中は、こんなカンジ。↓

2007_08220006

おしぼりと一緒に出てくるのが、お水ではなくほうじ茶なのが嬉しいですね。

・・・で、私が注文したのは『わらびもちあんみつ(¥620)』。↓

2007_08220005

おぉぉ~!下の寒天もフルーツも隠れるくらいのわらびもちだ。

ん?何で、お箸???と思っていたら・・・。

私がいつも食べているわらびもちは、ぷにゅぷにゅなのに、ここのわらびもちは・・・お餅みたいに伸びる伸びる~。

カルチャーショックです!

きっとフツーのうどんを食べていた人が、本場のさぬきうどんを食べて「私がいつもうどんだと思って食べていたものは、一体何だったんだろう?」と思うのと同じ感覚なんだろうなぁ。

わらびもち自体はほんの少し甘くしてあって美味しいのですが、あんみつのシロップと絡まるとちょっと酸っぱく感じてしまいました。しかも、わらびもちの餅パワーは凄いので喉に詰まらせないように気を付けないといけません。

やっぱり、わらびもちはきなこで食べるのが一番良いのかも?

わらびもちや黒豆みかさ、麩まんじゅうはテイクアウトもできるみたいですよ。

モーニングやランチもあるようなので、要チェックです。

【ショップデータ】

太郎茶屋 鎌倉 高松店

2007_08220007

住所:高松市上之町3-2-1

TEL:087-867-2246

■営業時間:10:00~20:00(日祝 9:00~)

■定休日:木曜日

|

« 本日は、愛媛ネタ。④ | トップページ | 今日も、Cafe日和・・・? »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16201268

この記事へのトラックバック一覧です: 町家カフェ:

« 本日は、愛媛ネタ。④ | トップページ | 今日も、Cafe日和・・・? »