« 労働後?の御褒美 | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。④ »

2007年8月20日 (月)

本日は、愛媛ネタ。③

愛媛県新居浜市に、素敵な古民家風のギャラリーカフェがあると教えてもらったので、早速行って参りました。↓

2007_08180027

噂によるとこの建物、映画の撮影に使われたものを移設したらしい。

2007_08180037

2007_08180035

ギャラリーカフェと言うだけあって、中には骨董品がたくさん並んでいます。

こんな照明器具もありました。お櫃風?↓

2007_08180036

正面の壁は、漆喰に稲穂が埋められて?います。↓

2007_08180033

床には、瓦が・・・。↓

2007_08180038

外は凄く暑い日だったのに、お店の中は軒先が出ているからか、とても涼しかったので、ブレンドコーヒー(¥400)を注文しました。↓

2007_08180032

備前焼風のちょうど良い大きさで、丸い素敵なコーヒー茶碗でした。ほんのちょっとお菓子付きなのも嬉しいよね。

ここ、本当に居心地が良くて気を抜いたら眠りそうでした。(p _-)ノ zzz・・・

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ。

【ショップデータ】

榎の里 (えのきのさと)

住所:愛媛県新居浜市又野2-1-12(多喜浜駅南)

TEL:0897-45-0663

■営業時間:9:00~17:00

■定休日:水曜日

|

« 労働後?の御褒美 | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。④ »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです

赤いポスト、今では、見かけないよね。
懐かしいですね、でも、この形のポストに郵便物入れた記憶無いのが寂しい。
つうか、今でも四角いポストに入れるのは、出し遅れた年賀状ぐらいかな?

カウンターの奥の食器棚??いいね!
瓦の使い方も。

投稿: Papa | 2007年8月21日 (火) 00時38分

Papa様、いつもありがとうございます。
おぉ!メザトイ!!
赤いポスト、アクセントになっていて良いカンジですよね。

しかし、ポストを利用しないのですか?
・・・ってことは、ITかぶれの生活ですか?
アナログ生活の私は、使いまくりです。(笑)

そうそう。
素敵な空間でしたよ、とても勉強になりました。

投稿: Marimari | 2007年8月21日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16181860

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、愛媛ネタ。③:

« 労働後?の御褒美 | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。④ »