« 本日は、カレー日和? | トップページ | おやつの時間だよ! »

2007年8月26日 (日)

毎月恒例の・・・

今日は、毎月恒例の幼なじみとの『月一ランチ会』でした。

本日のランチは『プレートランチ(コーヒーか紅茶付きで¥880)』。↓

2007_08260002

スープ・ライス・サラダバー・鶏肉のカレーソース炒め・エビチリ・その他でした。

お店の雰囲気も味も決して悪くはなかったけど、ここのアルバイトちゃん?の対応がかなり悪印象だったので、お店の名前は伏せておきます。たぶん、もう二度と行かないでしょう。

・・・で、本日の話題で盛り上がったのは『小学校時代の定番お菓子』の話題。

「あれ美味しかったよね~。」とか「あれ、何て言う名前だっけ?」とか「あれって、今も売っているの?」などなど。

なので、スーパーにてちょっと懐かしいのを購入して来て、みんなで食べてみました。

『カルビーポテトチップス フレンチサラダ』、『浜ふぶき』、『さくらんぼの詩』。(←若い子は、知らんやろな~)↓

2007_08260003

遠足や運動会の定番だったよね?この他にも『えび満月』や『元祖ボール』なども候補にあがったんだけど、そんなにたくさん食べられる自信が無かったので、この3点に絞りました。

「んーーー。懐かしい!」・・・な、一日でしたとさ。めでたし、めでたし。

|

« 本日は、カレー日和? | トップページ | おやつの時間だよ! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16246420

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月恒例の・・・:

« 本日は、カレー日和? | トップページ | おやつの時間だよ! »