« やっぱ… | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。① »

2007年8月12日 (日)

高知県ネタ・・・の続き⑤

『よさこいまつり』と同時に楽しみなのが高知市内でのお買い物。

毎年訪れている帯屋町アーケード近くの『印度東司』にて、今年も涼し気なアジアンお洋服?を購入していたら・・・。

レジ近くの棚に置いてあり、チラチラと視界に入ってくる、小さなお人形。

色や、着けているものが少しずつ違っていて、手作りのせいなのか、表情も微妙に違っているんだなぁ。

何だか分からないけど、可愛くて買ってしまった!↓

2007_08120065

服の色も色々な色があったし、身に着けているモノも違っていて、めっちゃ迷ったけど・・・この子達二人を身請けすることにしました。

結局、洋服を選ぶより長い時間をかけて選んでいました。でも、何だか憎めない~。(≧▽≦)

・・・そして、このお店の向かいにある『ひろめ市場』で、ブロックの氷の中にイチゴを丸ごと入れて凍らせた氷をカキ氷にしてくれる『氷イチゴ(¥300)』を購入。↓

2007_08120050

めっちゃ美味しかった!

『ひろめ市場』の中に、高知の屋台で有名な『安兵衛の餃子』のお店も出来ていました。

2007_08120066

あまりに美味しそうだったので、写真を撮る前に食べ終わっちゃった!(T-T)

マジ、美味かったっす!一人で10人前位は食べれそうかも???

|

« やっぱ… | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。① »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16086980

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県ネタ・・・の続き⑤:

« やっぱ… | トップページ | 本日は、愛媛ネタ。① »