« 古布とハマグリで作る金魚 | トップページ | 竜串海岸にキター! »

2007年8月 9日 (木)

『イザラムーン』でのイベント予告

宇多津町にある『サラ』さん&高松市北浜アリーにある『イザラムーン』さんでイベントがある時に、よくお誘い頂いて出掛けたりしているのですが(そう言えば、最近はあまり参加できていないなー)、新しい情報を入手したので御報告しておきますね。

実はまだ詳細が決まっていない位、できたてホヤホヤ情報らしい。(;^-^A

2007_08070002

来月の9月1日(土)19:00~21:00、東洋文化研究家のアレックス・カー氏(2007年7月15日放送分の『情熱大陸』に出演)を招いてのトークショー(←トークショー後、質疑応答時間もある予定)を行うそうです。

アレックス・カー氏と言えば、19歳の時にヒッチハイクで日本一周の旅を敢行した際、徳島県祖谷の茅葺き屋根の家に魅せられ、慶応義塾大学に通いながら古い家屋を修復することを行ったアメリカ人。

二年前からは、京都の古民家を改装し、宿泊施設として再生させるプロジェクトにも関わっているそう。

これに併せてトークショー前の17:00~は、徳島県祖谷の郷土料理『ひらら焼き』(平らな石を温めて魚や野菜を焼き、味噌で味わう野外料理)と『ひらら焼き』と一緒に味わう為に作られたオリジナルワイン『ひ・らら』を堪能できるという、お腹もココロも満足できそうな宴も企画されているそうです。

しかも、場所は『イザラムーン』店内ではなく、隣接しているレンガ広場・・・つまり屋外です。

ん~~、楽しそうですね~。

興味がある方は『イザラムーン』さんのHPへ。http://www.sara-izara.com

何せ、できたてのホヤホヤ情報ですから詳細は、随時HPを更新していきます!とのことでした。

|

« 古布とハマグリで作る金魚 | トップページ | 竜串海岸にキター! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16048420

この記事へのトラックバック一覧です: 『イザラムーン』でのイベント予告:

« 古布とハマグリで作る金魚 | トップページ | 竜串海岸にキター! »