« 夏がキター! | トップページ | ベトナムプリン »

2007年7月24日 (火)

『茶房いまむら』に参上!

高知県安芸市では色んなお店で色んな『ちりめん丼』が食べられるらしいと言う情報を聞いたので、違うお店にも行ってみようと探してみました。

安芸市本町にある『茶房いまむら』は、外観からして私好みなカンジ。↓

2007_07240001

中に入ると、戸板がテーブルになったりしています。↓

2007_07240002

・・・で、張り切って「ここで『ちりめん丼』が食べられるって聞いて来たんですけど・・・。」って言ったら「すみません、今は時期じゃないのでウチはお休みしているんですよ。」だって。ガーン!!Σ( ̄0 ̄|||)せっかく探して来たのにぃ。

でも、日替わりランチはあるって言うから注文しました。

本日は『鮭フライ』で600円也。安いよね?↓

2007_07240003

これはこれで美味しかったから、許しちゃう。でも、きゅうりの酢の物の中にもう一つきゅうりじゃない野菜が入っていたけど、あれは一体何だったんだろう?香川県民はあまり口にしたことが無い食感だった。(;^-^Aお店の人に聞けば良かったなぁ。

ここは、茶房というだけあってカキ氷やぜんざい等の甘味が充実しているみたい。

お店の中には、古布を使った小物や洋服等も展示販売しています。

素敵な古布を見つけたので買っちゃいました。(10枚セットで800円也)↓

2007_07240017

これで、何を作ろうかな???

【ショップデータ】

茶房いまむら

高知県安芸市本町2丁目7-13

TEL: 0887-35-2188

■定休日:土曜日

|

« 夏がキター! | トップページ | ベトナムプリン »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

きゅうりの酢の物の中に?(>_<)それは、「りゅうきゅう」ですよ!美味しい美味しい!高知の特産品です。他県にはないのかしら?

投稿: manaya | 2007年9月 9日 (日) 12時11分

manaya様、ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。

へぇ~「りゅうきゅう」ってお野菜があるのですか?
知らなかった!高知では特産品なんですね。
香川県民は、初めての食感だったけど美味しかったですぅ。
それって、普通にスーパーとかに売っていますかね?

来月また、高知に行く予定があるので探しちゃお~っと!p(^-^)q

投稿: Marimari | 2007年9月 9日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15857750

この記事へのトラックバック一覧です: 『茶房いまむら』に参上!:

« 夏がキター! | トップページ | ベトナムプリン »