« ベトナムプリン | トップページ | あ、言い忘れた! »

2007年7月26日 (木)

『れすとらん ゆず庵』に参上!

高知県南国市では有名な、南国ICから近い『れすとらん ゆず庵』。

2007_07260075

一言で言い表すと「変なお店」。(;^-^A

最近、『ゆず庵ギャラリー』という怪しい建物が更に増えています。↓

2007_07260077

インテリアコーディネート業を本業とする私にとって、ここのインテリアは決して許せるものではないけれど、ここの社長さんの「お客様を楽しませてなんぼ」的な考え方は間違っていないと思う。

何か怪しげな置きモノをみて「うわぁ、ゆず庵に置いてそう!」とか、インテリアスタイルを決める時に「アジアン風に」とか「和モダンなカンジで」と並んで「ゆず庵的なノリで!」って言われる位のスタイルがあっても良いのかもしれません。↓

2007_07260009

この位のレベルなら、まだ許せるのですが・・・。

興味のある方は、是非自分で確かめてみましょう!

できれば、お店の一番奥側のお席に座られることをオススメします。

・・・で、今日のお昼ご飯はここの『やりゆうきセット』1050円也。↓

2007_07260010

オムライス(ここのオムライスは1日1000食近く注文があるんだとか)とサラダ、お味噌汁と手前に見えている白いものは自家製のお豆腐。もちろん美味しかったよ!

でも、感激なのは最初にも書いたけどここの社長の考え方。

この自家製のお豆腐は、食べ終わるとお皿の下に当たりはずれがかいてあるの。

はずれちゃった・・・。↓

2007_07260011

感動的なのは、これだけじゃないよ。

なんと!ここのメニューは新聞紙に貼ってある。↓

2007_07210078

しかも名前が全て土佐弁。(注文する時にちょっと恥ずかしいの)

更に、箸袋や紙ナプキンやお店のアンケートは、社長自らの手書き!↓

2007_07260079

2007_07260080

偉いよなぁ。いつまでも子供のような心を持った大人って・・・。

最近、子供みたいなワガママを言う大人が増えているのに(あ、私だ!)。

尊敬する~。(*^-^*)

【ショップデータ】

れすとらん ゆず庵

高知県南国市岡豊常通寺109-1

088-866-4141

■営業時間:11:00~21:30(OS21:00)

■定休日:年中無休

P.S.「高知ネタなのにカツオのタタキネタがねぇじゃん!」と御立腹の方々へ。

「ちょっと待っちょき!明日UPするき!」・・・どう?どう?私のにわか仕込みの土佐弁は???

|

« ベトナムプリン | トップページ | あ、言い忘れた! »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15908372

この記事へのトラックバック一覧です: 『れすとらん ゆず庵』に参上!:

« ベトナムプリン | トップページ | あ、言い忘れた! »