« さぬき市テアトロンに参上! | トップページ | 高知県ネタ・・・の続き① »

2007年7月29日 (日)

GOGOワークショップinデックスガレリア

今日は、朝10時からサンポート高松デックスガレリアにて『GOGOワークショップ』を開催いたしました。↓

2007_07290001

昨年に引き続き、子供から大人まで工作を楽しんで頂けたと思います。

夢中で工作中のお孫さんとおばあちゃん。サンプルを見ながら、一生懸命作ってくれました。↓

2007_07290005

ワークショップをしていると、毎回子供達の創造力に驚かされます。子供の発想って、凄いよね。

こちらの作品は、夏休みの宿題を!って来て下さった子供ちゃんのモノ。何か水族館みたいで涼しげなカンジですよね。↓

2007_07290012

・・・で、それを見ていたお母さん達が、私達も作るわ!って作って下さった作品。↓

2007_07290010

素敵~!色も可愛いよね?

あと、もう一人のお母さんの作品が、これ。↓

2007_07290011

う~ん、ビキニまで付いてるぅ。大人の夏バージョンだ!o(≧▽≦)o

やっぱ、何かを作るって楽しいから夢中になるよね。

さて、随分先の話になりますが、次回の『GOGOワークショップinサンポート高松 デックスガレリア』は、2008年7月27日(日)ですのでお忘れのないように・・・。(;^-^A

|

« さぬき市テアトロンに参上! | トップページ | 高知県ネタ・・・の続き① »

イベント」カテゴリの記事

コメント

Marimariさん,そして善通寺西高OB造形展準備委員会?のスタッフのみなさん,材料集め,サンプル造り,そして本日の運営,お疲れ様でした。
子供さんやお母さんたちの作品一つ一つに対して,「素敵イ~!」「カワイイ~!」「…のここが,いいね!」って,自然に造った人の目線で,コメントや感想を伝えていたスタッフのみなさん,素敵でした。
そして,Marimariさんの呼び込みのうまさに,感動です。

終了間際に「次回は,何時ですか?」って,数人の声。
期待されてます。これからも,頑張ってください。

投稿: Papa | 2007年7月29日 (日) 22時58分

Papa様、ありがとうございます。
お忙しいのに、裏方スタッフをかって出て下さってありがとうございました。
善通寺西高OB造形展準備委員会のスタッフも、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

私達が作品一つ一つに対して、声を掛けるのは・・・やっぱり、その作品が素敵だったり、可愛かったり、そこがいいと思うから!
見たままを思う通りに声に出しているだけなんです。
工作は好きなんだけど、上手く作れていないかも?って作り始めてから多少後悔している人が居たとしたら、きっとその言葉でまた頑張れそうでしょ?
・・・だし、大人も子供もやっぱ褒められると嬉しいですもんね。

あれ???私の呼び込みにそんなに感動されましたか?
「う~ん、そでほどでもぅ。」(←クレヨンしんちゃん風に)

皆さんにモノづくりの楽しさを伝える為に、スタッフ全員で頑張りま~す!

投稿: Marimari | 2007年7月30日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15939970

この記事へのトラックバック一覧です: GOGOワークショップinデックスガレリア:

« さぬき市テアトロンに参上! | トップページ | 高知県ネタ・・・の続き① »