« 本日のお料理② | トップページ | 昨日は半夏生 »

2007年7月 2日 (月)

海での収集物

昨日は、多少の雨が降る中、庵治町周辺の海岸でビーチコーミングをして来ました。

2007_07020001

7/29(日)にサンポート高松デックスガレリアにて開催される『民家の甲子園』イベントに、私が所属している『善通寺西高OB造形展準備委員会』も協賛し、子供向けワークショップを開催することになっているので、その材料調達です。

スタッフ7人で3時間近く、庵治町周辺の海岸を歩き回りました。

流木・松ぼっくり・ビーチガラス・貝殻・石・・・。

私の昨日の収集物は、こちら。↓

2007_07020008

ただ今、3回熱湯消毒の後事務所の片隅で乾燥中。↓

2007_07020009

イベントの詳細は、また改めてご紹介できるかと思いますが、内容は今のところ昨年同様に『カラフルなかざぐるまを作ろう』&『廃材でアートを作ろう』を検討しています。

昨年は大雨にも関わらずたくさんのお子様から大人の方までお越し頂き、予想を遥かに上回る程の大盛況ぶりで、途中材料が足りなくなり、急遽買い足したほどでした。

夏休み早々に、工作の宿題が終了することも小学生にとっては嬉しいことですよね?

できた作品は、どれもオリジナルで素敵なものばかりでしたよ。↓

Cimg0634

Cimg0635

Cimg0638

Cimg0641

7/29(日)は、500円を持ってサンポート高松へGO!

昨年のイベントの時に、大人も子供も本当は工作が大好きなんだなぁ~ということを改めて感じました。o(*^-^*)o

今年もたくさん来てくれるといいなぁ・・・。

|

« 本日のお料理② | トップページ | 昨日は半夏生 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15626795

この記事へのトラックバック一覧です: 海での収集物:

« 本日のお料理② | トップページ | 昨日は半夏生 »