« ん?美輪さん効果か?! | トップページ | ただ今、たこ焼きパーティー中! »

2007年7月15日 (日)

友人宅訪問

今日は午後から、サラリーマン時代の友人宅をもう一人の友人と一緒に訪問して来ました。

彼女のお家はペットOKの賃貸物件なので、いつもこの2匹がお出迎えしてくれます。↓

2007_07150013a

左側がモモちゃん、右側がニモちゃん。めっちゃ可愛い!(*´-`*)

そして、お楽しみのお家でランチ!美味しそうでしょ?↓

2007_07150004a

彼女のお家には、素敵なものがたくさんあります。

食器も、骨董品やバカラグラスです。こういうものを飾るだけじゃなく、惜し気も無く普段に使っているところが男前~・・・じゃなくて女前~~。↓

2007_07150007a

お菓子もこういう食器に盛り付けると、更に高級そうに見えるんだなぁ。↓

2007_07150010a

こんな素敵な家具にも、たくさん食器が・・・。↓

2007_07150015a

彼女が子供の頃から習っている茶道のお道具は、こんなカンジに並べられているし。↓

2007_07150017a

ここは、人のお家なのに凄くくつろげるんですよね~。(;^-^A

それに昔からの友人(この子達とは、もう20年位の付き合い)だと、何でも包み隠さずに話せるから凄~く楽だし、昔の会社の思い出話もたくさんあって笑えるんですよね~。

彼女達は私よりも三つ年下の後輩なのですが、いつも話をする度に「私よりもずっと大人だなぁ。」と感心してしまいます。

・・・だし、彼女達は血液型がB型。私は典型的なA型(って、いつも言われる)。

今まで「B型の人って、何でこうなの?」と思ってきた疑問を、この二人が懇々と説明してくれて、やっと今まで理解できなかったことが理解できるようになりました。

今日は美味しかったし、楽しかったし、今までの疑問が解決できて本当に良かったです。

今日のサービス。モモちゃんが『セクスィーうさぎ』ちゃんに変身ショット!↓

2007_07150020a

また、遊んでね、後輩の二人組。そしてモモちゃん、ニモちゃん!o(≧▽≦)o

|

« ん?美輪さん効果か?! | トップページ | ただ今、たこ焼きパーティー中! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

遠路遥々我が子自慢に付き合ってくれてありがタウ
久々に会っても昔と変わらず会話が楽しめるのが
旧友のいいことですな
しかもそーいえば後輩でしたわ←私達≧(´▽`)≦

そして色々沢山ありがとう
まだ腹いっぱいですわ( ´,_ゝ`)

今度はお菓子作り会でもしましょうd( ̄  ̄)
パン焼きでもええけど・・・
パン作りにはちょっと狭いんだよね~
うちのキッチンとオーブン

※さすがマメですな
あの後ブログ書いたとは!!!ご苦労様です(o*。_。)o

投稿: ぽ | 2007年7月16日 (月) 08時19分

ぽ様、昨日は大変お世話になりました。
めっちゃ楽しくて、めっちゃくつろげました。ごめんちゃい。m(_ _)m

うん、うん。
お菓子作りでも、パン焼きでも何でもOKですよ。
色々と教えてね。
3つ年下の後輩ちゃん。
そこんとこ、ヨロシク!(^・^)b

投稿: Marimari | 2007年7月17日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15768325

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅訪問:

» バカラグラス大図鑑 [バカラグラス大図鑑]
バカラグラスの種類って多すぎて、どんな特徴があるのか調べていたら整理されたサイト... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 15時18分

« ん?美輪さん効果か?! | トップページ | ただ今、たこ焼きパーティー中! »