« 安芸名物『釜揚げちりめん丼』 | トップページ | 夏がキター! »

2007年7月22日 (日)

えぇ~っ?!

昨日、安芸市から南国市に移動する途中の道から↓こんなものが見えて、めっちゃ驚きました。

2007_07210038

えぇ~っ?!道路が地面に刺さっとるん?って、大きな地震が新潟で起こっていただけにちょっと怖くなりました。Σ(≧□≦|||)

早速近寄って確かめてみると・・・。↓

2007_07210044

こんなことになっています。(@o@)???何故、踏み切りが?なんて、更に訳が分かりません。

そして、近くを歩いているとこんな看板がありました。↓

2007_07210043

ナント!可動橋だったんですね。初めて見ました。っつうか、可動橋なんてものがあることを初めて知りました。

何故橋を固定しないのかと言うと、近くに漁船の港があり、橋を固定したままだとここの船達が橋の下を通れないみたいです。↓

2007_07210042

なるほどね~。なんて思っていたら急にモーターの音がして橋が動き始めました。近くで見ていると凄い迫力です!↓

2007_07210047

そして、向こう岸に橋が架かりました。↓

2007_07210048

下りていた踏切の遮断機も上がり、普通に車も通行できます。↓

2007_07210052

設備にお金が掛かっていそうですが、こうするのがベストな方法なんですよね?勉強になりました。

こんな道路標識も初めて見たし・・・。↓

2007_07210053

高知県には子供の頃からよく来ているけど、来る度に新しい発見があるんだなぁ。不思議だけど、第二の故郷くらい大好きな町です。

ちなみに昨日の車内のおやつは『てんとう虫』さんで頂いた『チーズスティック』!

ベジタブルクラッカーの長細い版みたいなカンジ。サクサクしてうま~い!車を運転しながらでも食べ易いからいいですよん♪

ドライブのお供に、是非どうぞ!↓

2007_07210085

|

« 安芸名物『釜揚げちりめん丼』 | トップページ | 夏がキター! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15847142

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ~っ?!:

« 安芸名物『釜揚げちりめん丼』 | トップページ | 夏がキター! »