« パティスリー ラベイユの焼き菓子 | トップページ | ん?美輪さん効果か?! »

2007年7月13日 (金)

友人はセレブ?!

夜遅くに友人から「急だけど、明日徳島に行かない?お店は12時からだから、10時位にそこ(坂出)を出るくらいで良いから」とメールが来たので、ん?徳島ラーメンでも食べたくなったのかな?と思いながら「了解~。じゃ、明日。」と返信しておきました。

・・・で、友人が「ここの3Fがお店なん。」って言って入ったお店は、ナント!川沿いの小さなジュエリーサロンでした。(てっきり徳島ラーメンかと思って、こんな格好で来ちゃったよぅ。泣)

あまりの動揺を隠せない私をよそに、友人はジュエリーを眺めながら「ゆっくり見たら?インテリアの勉強にもなるかと思って、このお店。」なんて言ってる。(そーいうことは、先に言わんかいっ!)

でもホントに素敵なお店でした。セレブはこんな所でお買い物をするのね。(*´-`*)

2007_07130012

なんでも、週末の金・土・日の午後しか営業してないんだそう。しかも特別なお客様にしか案内をしていないらしく、完全予約制、現金払いなんだとか・・・。(;^-^A

とてもじゃないけど私に買えるような金額ではないので、インテリアに興味津々の私は店長さんに(職業柄)いつもの質問をしてみました。

「ここのインテリアは、デザイナーさんに頼まれたのですか?」

すると店長さんは「いえいえ、とんでもない。ここは、私と主人が考えたんですよ。」って。

「凄い~!こんな素敵なお店を~?」「だって、こんな素敵なシャンデリア見たことがないですよ。どちらの製品ですか?」って私が聞いたら「あ~、これは東京のシャンデリア専門店で特別に作ってもらったの。」だそう。↓

2007_07130014

この鏡は、輸入物で京都のお店で購入したそうです。↓

2007_07130015

その他、調度品は全てイタリア製だそう。↓

2007_07130004

2007_07130006

2007_07130010

ディスプレイも凄く素敵~!↓

2007_07130016

2007_07130018

2007_07130007

私は、すっかり目の正月をして大満足!友人もジュエリーを購入して満足のご様子。(え?現金いくら持って来てたの~?)Σ( ̄□ ̄;)

・・・で、帰るのが夕方になってしまい夜ご飯を高松で食べようってことになって、友人が「前から行きたい所があったんだぁ。いい?」って入ったお店が高松市瓦町にある『カドゲン』。↓

2007_07130047

そりゃもちろん・・・『ホルモンのピコピコ炒め』は、美味しかったけど!↓

2007_07130042

この友人が、ホントにセレブなのかは「ぎ・も・ん・だ~!」ξ(-_-;)

|

« パティスリー ラベイユの焼き菓子 | トップページ | ん?美輪さん効果か?! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15735924

この記事へのトラックバック一覧です: 友人はセレブ?!:

« パティスリー ラベイユの焼き菓子 | トップページ | ん?美輪さん効果か?! »