« 高知県ネタ・・・の続き① | トップページ | 高知県ネタ・・・の続き② »

2007年7月31日 (火)

高知県ネタ・・・の続き①の続き

昨日に引き続き『穀物學校』さんのネタです。

一風変わったお店にも普通のメニューは当然ある訳で・・・。

普通に『ブレンドコーヒー』を注文したら、こんなコーヒーカップで出て来ました。

ちょっと飲んだら、絵が出てきたので慌てて撮影。・・・飲みかけでごめんちゃい。↓

2007_07220072

なんか、懐かし気な絵ですよね。

しかも、お砂糖は定規になってるぅ。↓

2007_07220073

・・・で、こんなお店のお手洗いはどんなカンジなんだろう?と興味津々で、カメラ片手に(←第三者から見たら、危ない人みたい)お手洗いに入ってみました。

まず、ドアにはこんな絵が!↓

2007_07220066

ドアの取っ手も変わった形です。

洗面台もタイルを貼り付けて、レトロ風。↓

2007_07220067

水栓金具は、うさぎちゃんと小鳥ちゃん。↓

2007_07220069

2007_07220070

見た目可愛くていいんですけど、水を出したり止めたりする時に思いっきりうさぎちゃんの首を捻るのは、可哀想でちょっと気が引けるんだなぁ。

【ショップデータ】

穀物學校

住所:高知県高知市高須新町2丁目1-47

TEL:088-861-3215

■営業時間:9:00~22:30(OS 22:00)

|

« 高知県ネタ・・・の続き① | トップページ | 高知県ネタ・・・の続き② »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

「高知県ネタ・・・の続き①の続き」って,いつか②があるのかな?
ひょっとして,『プリンセスプリンプリン』の調査?

でね,砂糖の定規,AB1CD2E34って目盛りになっているね,何かオチがあるのかな?

あっ,NEOが始まった

ぼちぼちがんばってください!!

投稿: Papa | 2007年7月31日 (火) 23時02分

Papa様、いつもありがとうございます。
う~ん『プリンセスプリンプリン』の調査にも行きたいところですが、また②は違う(?)ネタです。(^皿^)

うわぁ、ホンマや~。定規の目盛りが普通と違ってるぅ。
これも、調査対象ですな!

投稿: Marimari | 2007年8月 1日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15951401

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県ネタ・・・の続き①の続き:

« 高知県ネタ・・・の続き① | トップページ | 高知県ネタ・・・の続き② »