« 昨日は半夏生 | トップページ | 素敵なアジアン雑貨 »

2007年7月 4日 (水)

無添加の美味しいパン

今日は午前中出掛けていてお昼前に用事が済み、ちょうど事務所へ帰る道中に美味しいパン屋さんがあることを思い出し、しかも今日は営業している日(毎週水曜日と土曜日しか営業していないからね)だぁ!と思って、パン屋さんでお昼ご飯を買ってきました。

トマトチーズパン・ごまあんパン・味付けパン・ごまチーズパンと・・・あと1個なんだっけ?季節限定のパンだったのに名前を忘れちゃった!(;^-^A↓

2007_07040008

ここ『てんとう虫』さんのパンは、どれも美味しそうなのでいっぱい買ってしまいます。あ、でも全部は食べてないよ、母にも持って帰ろうと思って買ったの。

材料も国内産の薄力粉・カナダ産の強力粉・四葉バター・三温糖等、体に良いものばかりにこだわっているようで、もちろん無添加。誰にでも安心して食べてもらえるように愛情を込めて、1つ1つ手作りしているんだそう。だから、一度にたくさんは作れないんだそうです。

ご自宅のわずかなスペースを上手く使ってパンやおかしや雑貨を可愛くディスプレイしていますよ。↓

2007_07040003

2007_07040005

床に埋め込んだ、ビー玉も可愛いでしょ?↓

2007_07040007

パンももちろん美味しいんだけど、ここのおかしもめちゃめちゃ美味しいのです。シフォンケーキやアイスボックスクッキーやガトーショコラやチーズスティック等。

一番最初に友人が持って来てくれて食べた『ミルクティシフォンケーキ』には「こんな美味しいシフォンケーキは食べたことが無い!」って感動しました。紅茶のいい香りがして、しっとりなのにフワッフワ~。(*´Q`*)

友人に「これ、どこで買えるん?」ってにじり寄り、パン屋さんの地図を描いて教えてもらったのが『てんとう虫』さんでした。

一週間に2日しか営業していないので、幻のパン屋さんと言われているようです。

夏は、ピンクグレープフルーツゼリー等の冷たいデザートもあるようなので、要チェックですよん♪(^.^)b

【ショップデータ】

てんとう虫

香川県丸亀市土器町西4丁目514番地

国道11号線沿いの『マクドナルド丸亀土器店』の交差点を北へ進み、百十四ATMから近い西村労住協土器団地内奥のびわ色の建物です↓

2007_07040001

TEL:0877-22-6016

■営業時間:6:00~19:00

営業日:毎週水曜日&土曜日

※8月15日の水曜日はお休みだそうです

|

« 昨日は半夏生 | トップページ | 素敵なアジアン雑貨 »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15647253

この記事へのトラックバック一覧です: 無添加の美味しいパン:

« 昨日は半夏生 | トップページ | 素敵なアジアン雑貨 »