« 素敵なアジアン雑貨 | トップページ | 本日の勉強会 »

2007年7月 6日 (金)

久々の丸亀市立(中央)図書館

本日、久々に調べものの為に本を借りようと思い、丸亀市浜町(猪熊弦一郎美術館1F)にある図書館に出掛けて来ました。

どの本が良いか一時間位掛けて10冊を選んで、貸し出しカウンターに行って『図書利用カード』を出したら・・・。

「あら?長く来られていなかったんですね?カードが新しくなっているんですよ。お名前とか御住所の変更がなかったらすぐに出来ますので、そちらの紙に記入して下さい。」なんて言われてしまいました。

そう言えば、このところ本を借りることが無かったなぁ・・・いつから来てないんだっけ?と思っていたら、ちょうど係りの方が新しいカードを「このカードで、綾歌や飯山でも使えますから。」と言いながら手渡してくれました。

そっか!市町村合併があったから、新しいカードが出来たんだ!!

ん?・・・ってことは、もう一年以上も来ていなかったんだ?と自分でもちょっと驚きました。前は結構利用していたのに、もっともっと利用しなきゃね。

・・・で、何を借りて来たかというと、こんなカンジ。

2007_07060005

最近、なんか周りが一気にアジアンづいて来た?!のでアジアンリゾート的なインテリアの情報収集です。

海外旅行に行く訳ではないので、ご安心下さい。(ん?何の心配???)(;^-^A

でも、タイとかバリとかの写真は色鮮やかで素敵ですね。

私、昔からバリの伝統舞踊やガムランに興味があって、昔ツアーで予約していたにも関わらず諸事情で行けずに、結局それっきり。もう18年も前のことですが・・・。(T-T)

そうそう、旧レオマワールドのオリエンタルトリップの中の『モスクバザール』は大好きな場所でした。

いつか行けるといいなぁなんて思いながら、生春巻きを食べて我慢する私です。(安っ!)

2007_07060006

P.S.7月4日のブログ『てんとう虫』さんのパンの中で、季節限定なのに名前を忘れてしまったパンは『抹茶+モロヘイヤ+豆乳のあんぱん』でした。緑色の丸ちっちゃいパンね。

ナント、明日は私の大好きな『ミルクティシフォンケーキ』が店頭に並ぶらしい。

うぅ~ん、朝早起きして買いに行っちゃおうかな~?\(*´o`*)/

|

« 素敵なアジアン雑貨 | トップページ | 本日の勉強会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
丸亀市民でありながら、図書館で本を借りたことがないな~。丸亀城内にあったころは、よく利用してたのだけど(^^;;
アジアン雑貨。。。興味深いジャンルです。色々と教えてください(^^)v

投稿: おさかな | 2007年7月 8日 (日) 19時16分

わぁ!おさかな様、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
やっぱ、丸亀市民はあんなに大きな図書館を利用しない手はないですよ。
住民税をたくさん払っているんだし・・・。(;^-^A

アジアンの雑貨やインテリアは、癒されますよね。
おさかな様に教えてあげられる程、詳しくなるにはまだまだだとは思いますが、頑張って勉強しま~す。

投稿: Marimari | 2007年7月 8日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15671117

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の丸亀市立(中央)図書館:

« 素敵なアジアン雑貨 | トップページ | 本日の勉強会 »