« 伊丹十三記念館に参上! | トップページ | 6月22日の補足 »

2007年6月24日 (日)

本日のランチ②

今日の香川県は、やっと本格的な梅雨ってカンジの雨が降っています。

今年はこのままだと異例の速さで、第4次取水制限に突入か?って言われていたのですが、少しは解消されたのでしょうか?まだまだ水不足は、心配です。(;^-^A

さて今日は、毎月恒例の小学校時代からの幼なじみの友人3人とランチに行ってきました。いつも近くに新しいお店ができたり、美味しいと噂が聞こえて来たお店情報を皆で持ち寄り、次回行くお店を決めています。

今回は坂出市西大浜に新しくできた『自然彩食 ふきのとう』です。

ここは温泉施設も併設しているので、お庭の造りも和風庭園風。↓

2007_06240040

今日は、雨が降っていたので更に風情がありました。

レストランに入る前に、まず靴を脱いでシューズ用ロッカーに預けます。その鍵を持ってフロントに行き、食事する旨を伝えます。

フロントでシューズロッカーキーと引き換えに番号キーをくれます。その番号キーを持ってレストラン入り口に行き、入り口で番号読取機に番号キーをかざして、店内に入るというシステムです。

既に高松東バイパス店とイオン高松店があるので、御存知の方も多いと思いますが、このお店は約80種類の美味しく体にやさしいお料理・お飲み物・デザートをバイキング形式で頂くことができるお店です。ランチ料金は大人1580円(クーポン使って1480円)也。(退館時に清算)

まず、私が頂いたのはこちら。

ブロッコリーの冷製スープ・冬瓜の蟹あんかけ・手羽先のから揚げ名古屋風・トマトのチーズバジル和え・蓮根と枝豆天ぷら・ジャガイモのかき揚げ・健康ブレンド茶↓

2007_06240036

次は、こちら。

フルーツトマト入りオムレツ・おそば・鰻の櫃まぶし・白身魚のから揚げチャッポンソース・豆腐と麩のチャンプルー・キョーレツ癖野菜サラダ↓

2007_06240037

そして、こちら。

とろとろ豆腐・パプリカ風味のカッペリーニ・ナスの八丁味噌炒め・魚のマリネ・ゴーヤの酢醤油あえ・グレープフルーツジュース↓

2007_06240038

そして最後に、デザート。

ソフトクリーム・コーヒーあんみつ・ワッフル・杏仁豆腐↓

2007_06240039

見ているだけでお腹がいっぱいになりますよね?でも私の名誉の為に言っておきますが、これらのお皿は全て、お刺身を食べる時の刺身醤油のお皿位かなり小さいのです。しかも友人とおしゃべりしながら、3時間以上かけて食べました。(ギャル曽根ちゃんにはまだまだ及びません!)

だから、こんなにたくさん食べられたんですよね~。でも少量ずつたくさんの種類が食べられるのは、一日30品目摂取目標にも良いでしょうし、旬のお野菜がこんな料理方法で食べられるんだなぁっていう勉強にもなりますよ。

6~7月は『名古屋フェアー』なので、名古屋名物の手羽先や櫃まぶし、八丁味噌、コーヒーあんみつなどが置いてあるようです。

あ、そうそう。

レストランの外側には、足湯スペースもあります。今日は雨が降っていて外には出られなかったけど、雨じゃない日は食後にドリンクを飲みながら、足湯も楽しめるそうです。

そんな小さな配慮も嬉しいサービスですよね?

興味のある方は是非足を運んでみて下さいね。

【ショップデータ】

自然彩食 ふきのとう 坂出店

香川県坂出市西大浜北1-1-22

TEL:0877-59-2626(癒しの里 さらい)

■営業時間 ランチタイム 11:00~15:30(OS14:30) ディナータイム 17:00~22:30(OS21:30)

■定休日:臨時休館日有

|

« 伊丹十三記念館に参上! | トップページ | 6月22日の補足 »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15544594

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ②:

» プーマの紹介 [プーマを通販で買う]
トラックバック失礼します。プーマのことやプーマの商品など色々なことについて紹介していこうと思うのでよろしくお願いします。最近では、プーマの靴(シューズ、スニーカーなどが人気ですよね。) [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時20分

» ウエアハウス(ware house)を買い!! [ウエアハウス(ware house)を買いたいあなたはここから!!]
ウエアハウス(ware house)を買いたい方の為のサイトです。 少しでもお役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時42分

« 伊丹十三記念館に参上! | トップページ | 6月22日の補足 »