« 手打ちうどん 山の家参上! | トップページ | あなたは、グリドラー? »

2007年6月15日 (金)

オーラソーマって知ってる?

今日、お昼ご飯を食べながらある雑誌を読んでいると『オーラソーマ』について書いてありました。106本の二層になったカラーボトルから、4本を選んで自分の本質や今後どのように変わっていくかを探るという、カラーセラピーのような・・・アレ。

2007_06150002

前から興味はあったんだけど、田舎町には最初の頃にお店があったような記憶がありますが、料金が高そうなイメージがあったので、まだ行ったことはありません。

最近、歌手の相川七瀬さんが『最年少オーラソーマティーチャー』になられたとかで、また話題になっているようですね。

私はイワユル『流行モノ』とか『先着~』とか『期間限定』という言葉に非常に弱く、自分でも「あ~、また踊らされてるぅ・・・」とは思うものの試してみないと気が済まない性質なのです。

もちろん、この雑誌のオーラソーマも試してみましたよ!

私がまず1本目に選んだのは、これ。↓

Img191_1

1本目に選ぶボトルは「あなた自身の人生の目的や使命」を表すんだそうです。

「思いやり深いあなたは、周囲とのコミュニケーションをとても大切にしています。もともとユニークな目で物事をとらえ、それを人に伝えられる才能を持っています」だって。

次に選んだのが、これです。↓

Img192_3  

2本目に選ぶボトルは「あなた自身が乗り越えるべき課題やチャレンジ」を表すんだそうです。

「自分が十分に愛されていないという実感を持てずにいるかもしれません。自己愛を育てることが大切」って書いてありました。

つぎに選んだのは、これ!↓

Img193_1  

3本目に選ぶボトルは「あなたが今どんな状態にあり、どんなことに気付き始めているか」を表しているんだそう。

「長年の苦しみを思い切って手放す時です。深い浄化と解放の時を迎えています」だって。

そして最後に選んだのは、これ!↓

Img194_1

4本目に選ぶボトルには「あなたが今後どのように変わっていくか」を表しているそう。

「精神的なコミュニケーションを通して、豊かな人間関係を築くことができるでしょう。話す才能を生かして、自らの体験を伝えていく可能性もあります」って書いてありました。

えぇっ?て思うこともあるかもしれませんが、ま、これは「あくまでも目安や手がかりにすぎません。」と書いてあります。

本来オーラソーマとは、カウンセラーと話しながら探っていくものらしいです。

・・・だし、ボトルに入っている液体の上部は『植物のエッセンシャルオイル』、下部には『チャリスの井戸の聖なる水+ハーブの抽出液」で、それを毎日体に塗ったりボトルを見たりしながら、1本目から4本目まで使い切るというプロセスだそうです。

う~ん、かなり奥が深そうです。興味本位の私にはちょっと難しすぎるかも?興味が湧いた方、居るのかな???(;^-^A

|

« 手打ちうどん 山の家参上! | トップページ | あなたは、グリドラー? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。こちらでは始めましてです。
宜しくお願いします~。

“オーラソーマ”ですか~。
興味あります~(^u^)。
Marimariさんの1本目のって、当たってません?
「うんうん、そうそう!」って思ってしまいました。

1本目から順に使っていくもんなんですね・・・。
香りとかあるもんなんでしょうか・・・?

投稿: yuka | 2007年6月16日 (土) 00時40分

yuka様、ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。m(_ _)m

ん?1本目?ってことは、yukaさんの目に私は「コミュニケーションを大切にして、ユニークな物事のとらえ方をして、人に伝えられる才能を持つ人」って映っている訳ですね。
ふぅ~ん。そっかぁ・・・・・・・・・お笑い芸人?(*^m^*)
正直、私は全部当たっている気がしたんですよね。
話す才能はあるとは思えないけど、自分の体験は何か
の文章に残すっていうライターの夢も諦めてないしね。(;^-^A

ボトルの中の液体は植物のエッセンシャルオイルとハーブの抽出液って書いてあるから、アロマオイルみたいなんでしょうね、きっといい香りなんじゃないでしょうか?
香西のイオンに講座がありましたよ。継続ものと単発もの。
単発ものは1回¥6300となっていたような気が・・・。


投稿: Marimari | 2007年6月16日 (土) 11時06分

お笑い芸人って・・・(>_<)。
え、じゃあ“だぶるU”って
お笑いコンビだったんですかああ!!!?
アイドルぐるーぷぢゃなかったんですねええ。

ま、冗談はさておき、
イオンの講座、一人一時間で¥6300ですよね・・。
高いと見るか、安いと見るか・・・。

投稿: yuka | 2007年6月17日 (日) 09時52分

あらら?
『ダブルU』=二人のユニークな人・・・じゃなかったっけ?にゃはは!(*^m^*)

そう、イオンの講座は60分で¥6300でしたね。
私には、ちょっと高価かな???

投稿: Marimari | 2007年6月18日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15444011

この記事へのトラックバック一覧です: オーラソーマって知ってる?:

» 相川七瀬 オーラソーマ [オーラソーマガイド]
カラーセラピー「オーラ・ソーマ」歌手の相川七瀬さんが出演されて「オーラソーマ」のことを話されました。 その時は、いっぱい並んだカラーボトルに圧倒されて「きれいなモノだな~」. ていどにしか心に残らなかったのですが、. また最近、知り合いから聞き、ああ☆アレね~。 ...(続きを読む) 相川七瀬 『恋心』 無料PV&ダウンロード2003年 イギリスのオーラソーマのセラピストの最高位免許を取得 2004年4月 セラピーや占星術の学校を設立 2005年 デビュー10周年、TVドラマ「87%」でドラマ初出... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 15時27分

« 手打ちうどん 山の家参上! | トップページ | あなたは、グリドラー? »