« ブルームーン | トップページ | モーニング! »

2007年6月 2日 (土)

お茶

昨日事務所から帰る頃(23:30頃?)、満月を少しだけ見ることができました。

その後、すぐまた雲に隠れてしまって見えなくなったけど・・・。

さて、私が嫌いな夏が一歩一歩近づいているような気配ですね。四国地方の梅雨入りも近いのかなぁ。

今日も晴れてはいないけど、暑いので冷たいお茶の準備をしました。

麦茶が一般的だけど、うちはジャスミンティーにすることが多いです。

先日横浜に行った時に中華街の『聘珍楼』で買ってきたブレンドティー『二七六番』。

2007_06020001

このお茶には緑茶・ライチ・ジャスミン茶・菊花・紅茶がブレンドされています。横浜に行く度に数袋購入しています。50g入りで¥315という値段もお気に入り。

温かくても美味しいのですが、冷やすともっと美味しい!

でも、すぐに渋くなるので抽出時間が大切なんです。他のことをしていると、すぐに濃~い色になっていて「しまったぁ!」ということになっちまいます。(T∞T)

ブレンドティーには、もうひとつ『八一三番』というのがあって、こっちには菊花ではなくバラの花びらが入っています。

横浜中華街散策の際には是非お土産にどうぞ!

|

« ブルームーン | トップページ | モーニング! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15290964

この記事へのトラックバック一覧です: お茶:

« ブルームーン | トップページ | モーニング! »