« フルーツコーン、キターーーー! | トップページ | 本日、松山出張中! »

2007年6月21日 (木)

今日の習い事

今日は、母と妹と一緒に出掛けることがあったので、久々に3人でランチを食べて来ました。場所は、丸亀市西平山町にある『ナスの花』。

2007_06210003

こちらが『ナスの花日替わりご膳』で780円也。

本日のメインディッシュは、海老のチリソースでした。海老が結構大きかったし、チリソースもマイルドで私好みです。↓

2007_06210001

柚子ゼリーのデザートまで付いて780円は安いかも?

その後、午後からの習い事『季節のあしらいフラワーアレンジメント』で、足つきのガラスの器に涼しげなアレンジメントを・・・。

がまの穂やどくだみの花、シダ等を使っています。なかなか涼しげじゃないですか?(*´-`*)↓

2007_06210004

ガラスの器に活ける時には足元のオアシスが見えないように、菖蒲とか幅の広い緑の葉でガラスの内側を巻いておくと、より美しいのだそうです。↓

2007_06210006

そしてお楽しみの、本日の『季節のお菓子』。↓

2007_06210006_1

これまた、涼しげな紫陽花。美しくて美味しくて、いいねぇ。

お教室でお花を片付けながら世間話をしていたら、あっと言う間に 16時近くになっていました。エラく長居してしまいました。あちゃ~・・・すみません。(;^-^A

【ショップデータ】

ナスの花

丸亀市西平山町283-1

TEL:0877-58-0033

■営業時間:11:30~13:30 17:00~22:00

■定休日:月曜日

|

« フルーツコーン、キターーーー! | トップページ | 本日、松山出張中! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15510517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の習い事:

» 介護保険制度 [介護の豆知識]
[続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 01時14分

» 習い事 音楽 [習い事情報館]
人生を豊かに生きることができたかどうかというのはその人が過ごした時間がどれだけ充実していたかどうかというのも一つの指標でしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 16時36分

« フルーツコーン、キターーーー! | トップページ | 本日、松山出張中! »