« あなたは、グリドラー? | トップページ | 紫陽花・・・いろいろ »

2007年6月17日 (日)

大先輩のお宅訪問!

今日は、いつもとてもお世話になっている、大先輩のインテリアコーデネーターさん(以下先輩ICと表示)のお家(←でも自宅は別にあるのよね)兼仕事場のマンションにお邪魔して来ました。

「お昼の12時に手ぶらでおいでよ」って言われていたので、バカ正直な私はホントに手ぶらで行っちゃいました。

すると、ランチ用の軽食が用意されていたのです・・・。「あちゃ~・・・。」(;^-^A

2007_06170001

↑サラダに自家製ハーブのレモンバームが入っていて爽やかで美味しかったです。グラスに注がれているのは、シャンパンではなく、ジンジャーエール。

他にも数名のインテリアコーディネーターさんが来られていて、つい最近フランスに家族で旅行に行った方や昨年南仏に旅行に行った方の写真を見せていただいたり、お土産話をたくさん聞かせていただきました。外国ってやっぱり素敵な建物や看板や食器やお菓子がいっぱいあるよね~。

いつもこの先輩ICさんには「このお仕事をするなら、外国に年に1度は行かなきゃダメよ!」って言われるんだけど、私みたいなすきま産業ICには、まだまだ無理みたいです・・・。(T-T)

久し振りに訪問した、先輩ICのマンションには、最近彼女がはまっているというアロマセットが飾られていました。パリで購入したそうで、日本では珍しい『青リンゴ』とか『白檀』のオイルもありましたよ。

しかも、デカっ!一瞬シャンプーか?と思ってしまいました。↓

2007_06170004 

手前にあるのがアロマポット?らしく、昔理科の実験で使った『アルコールランプ』のおしゃれ版みたいな形でした。

その『アルコールランプ』おしゃれ版の先にずっと火を点けておくのかと思いきや、しばらく点けておいて段々火が小さくなってきたら、火を消して使うのだそう。

確かに火が点いている間は全然香りがしないんだけど、火を消したとたんフワ~っと良い香りがしてきました。んん~、一体どんな構造になっているんだろう???ξ(-_-;)

2007_06170002

テーブルの隅にも涼しげな演出です。↑

2007_06170005

キッチンにおいてある電気ポットまでお洒落じゃない?↑

2007_06170003_1

年に何度と食べられないゴディバのチョコまで頂きました。↑

彼女クラスになると、一緒にお仕事をする業社さんが御挨拶に持って来て下さるそうです。

凄いなぁ。持って来てくれるのももちろん凄いことだけど、それを惜しげもなく「どうぞ」ってさりげなく皆に出してくれるのも・・・男前~~じゃなくて、女前~~!尊敬します~~!!(*´-`*)

|

« あなたは、グリドラー? | トップページ | 紫陽花・・・いろいろ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15468608

この記事へのトラックバック一覧です: 大先輩のお宅訪問!:

« あなたは、グリドラー? | トップページ | 紫陽花・・・いろいろ »