« 手作り雑貨・・・の続き② | トップページ | お茶 »

2007年6月 1日 (金)

ブルームーン

今月は月に2回満月が見られるという「めったにない」月だそうです。

本日6月1日(ホントは昨日の深夜~今朝の方が満月に近かったらしい)と6月30日。

『ブルームーン』とは、同じ月に2回見られる満月のことを指すそうで「めったにない」→「無理なお願い」「できない相談」という意味があるんだそうです。

この2回の満月を見ることができると「願いが叶う」と言う、言い伝えも残っているんだそうですよ。

なーんていうブログを今日はたくさんの人が書いているんだろうな。(≧▽≦)

・・・で、今暗くなった空をみたけど月は出ていませんね。

残念~。願い事は、いっぱいあるんだけどなぁ。(T-T)

そんな時は、LOFT高松で購入した『月』のアロマを焚いてみようかと。

2007_06010002

「月夜を思わせる情緒的な香り」で、最近のお気に入り。

アロマポットは、陶芸が趣味の知人からのプレゼント。

お皿の部分が多少不安定なんだけど、それが手作りっぽくて可愛いんですよね。

|

« 手作り雑貨・・・の続き② | トップページ | お茶 »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15280158

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーン:

« 手作り雑貨・・・の続き② | トップページ | お茶 »