« 木きん堂に参上! | トップページ | 7月の飾り物② »

2007年6月28日 (木)

7月の飾り物

うぅ~ん、6月もそろそろ終わりですね。

・・・と言うことは、2007年の半分が終わってしまった!と言うことですね。ξ(-_-;)

や、やばい!!

そんな訳で(ってどんな訳???)事務所の玄関の飾りを『紫陽花』から、こんなのに変えてみました。↓

2007_062870004

和紙で作った『朝顔』。

厚紙を円形に切ったものを和紙でくるんでワイヤーを挿し、緑色のフラワーテープで巻きました。朝顔の中央には、和紙の白紙でダイヤモンド型の物を貼り、ツルのところどころに緑色の和紙で葉っぱを貼り付けたら出来上がり。

つぼみは、ティッシュを細長く折った物を和紙でくるんで・・・あとは朝顔の花と同様に。

プラス100円ショップで買ってきた『カキ氷とラムネ』。

後ろがちょっと寂しいから、カキ氷の旗の小さいのがあると良いなぁ・・・なんて考え中。

|

« 木きん堂に参上! | トップページ | 7月の飾り物② »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

すご~!
さわやかな夏!ないい感じですね~(*^。^*)。
すでに“激暑”な気配の毎日ですが、
癒されます~~~。

投稿: yuka | 2007年6月30日 (土) 21時22分

yuka様、いつもありがとうございます。
朝顔もお褒め頂いて光栄です。

梅雨なのに、連日晴れて暑かったですからね。
せめて、視覚でも涼しさを感じられると良いですよね~?

投稿: Marimari | 2007年7月 2日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15583359

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の飾り物:

« 木きん堂に参上! | トップページ | 7月の飾り物② »