« 試験勉強中! | トップページ | オーラソーマって知ってる? »

2007年6月14日 (木)

手打ちうどん 山の家参上!

今日のランチは、お友達のししゃもさんに連れられて、知人のご両親が始められたうどん屋さんで『ぶっかけ小+ちくわの天ぷら』です。これで、280円也。

2007_06140003

さすが、手打ち麺のコシ!やっぱ、さぬきうどんは美味しいよね。

ちくわの天ぷらは、ほんのちょっとカレー風味?これも美味しかったです。(^Q^)ψ

このお店、実は5月にオープンしていて早く行かなきゃとは思っていたのですが、自分ではどこにあるのか探せなかったんですよね。(T-T)

ししゃもさん、誘ってくれてありがとう!

・・・で、開店のお祝いに(って、かなり遅いけど)こんなん作ってお渡ししました!

2007_06140001

題して『開店祝いミニ熊手』。

最近、副業(自称アーティストだから)で「お正月用熊手」とか「グループホームに居るおばあちゃんへのプレゼント用熊手」とか御注文があるので制作しています。

和紙やシール、食玩などを使って作るんだけど、麺類の食玩って無いんだよね。

・・・なので、うどんに見えそうな物を切ったり貼ったりして作りました。喜んでくれたみたいで良かったです。(*^-^*)

2007_06140004

【ショップデータ】

山の家 (やまのや)

仲多度郡まんのう町十郷685-2

(進入口が分かりにくいけど、県道32号線沿いのまんのう町役場とは反対側の山手に「うどん」の旗が立っていて、手書きの小さな看板に「山の家→」と書かれた所を辿って行くと到着します。)

■営業時間:10:30~15:00

■定休日:毎週火曜日

|

« 試験勉強中! | トップページ | オーラソーマって知ってる? »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

おっ美味しそうだね,あと,ネギと大根とゴマをとっぴんぐして~。
と,どんぶりの柄もいいね?

飲んで帰ってきて,これみると,たまらないね。
テレビでは,ハンバーグやってるし。
めっちゃお腹がグーだね。

Marimariさんの熊手パワーで商売繁盛だね。

投稿: Papa | 2007年6月14日 (木) 23時24分

Papa様、毎度ありがとうございます。
「ぶっかけうどんにネギと大根を入れると、おろしぶっかけになりますよ。はい、プラス60円です!」ってなカンジかな?
だけど残念ながら、山の家さんにはおろしぶっかけはなかった気がします。

飲み会の〆はうどんって方が香川には多いかも?地域性ですかね。

熊手、ブログをご覧になった方から早速御注文を頂きました。
私が商売繁盛か?!
ありがたや~。"o(^▽^o)〃

投稿: Marimari | 2007年6月15日 (金) 12時56分

看板見たことあるよ。
今度行って見ます

投稿: しのやん | 2007年6月17日 (日) 14時58分

しのやん兄貴様、ありがとうございます。
山道をちょっと登らなければいけないし、細い道だから、行かれる際には気を付けて下さいね。
・・・でね、ここの料金の「ぶっかけ小200円」「かまたま小170円」ってのは、フツーなんでしょうか?
私は「ぶっかけ」より「かまたま」の方が値段が高い気がしていたのですが・・・。(;^-^A

投稿: Marimari | 2007年6月17日 (日) 21時22分

かまたまは、釜からあげたうどんに生卵でしょ、ぶっかけはちょっと濃い目のダシ(特製なのかも)あと具も入ってるとこあるし。ざるだって水洗いしてつけだしだけでしょ、別にかけとかわらないはず、なのに高いよね。うどん屋の不思議発見です。

投稿: しのやん | 2007年6月24日 (日) 21時00分

そっか~。
うどん屋の七不思議なんだぁ。(;^-^A

投稿: Marimari | 2007年6月25日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15430052

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん 山の家参上!:

» たった1年で1億円以上の収入差がついちゃった [流石メールやってる場合じゃない、こっそり稼ぐ私の方法]
今では、1億円超を稼ぐ人になっているとは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 00時57分

» 山の家 [とんさん日記]
山の家 (やまのや) セルフ店先払い 香川県仲多度郡まんのう町買田 ぶっかけ小 200円 ゲソ天 100円 <お店データ>  香川県仲多度郡まんのう町買田685−2 (定休日)火曜 (営業時間)10:00〜15:30頃   麺無くなり次第終了 (席)30席 (駐車場)12台 ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 23時46分

« 試験勉強中! | トップページ | オーラソーマって知ってる? »