« Cassia Bonita(カシア ボニータ)に参上! | トップページ | 7月の飾り物 »

2007年6月27日 (水)

木きん堂に参上!

昨日、友人のお店『Cassia Bonita』さんにお邪魔したことはブログにも書きましたが、その友人が「せっかく遠い所まで来て頂いたので、すぐ近くにある素敵なカフェにも寄って帰って下さい。そこは、雑貨屋さんも併設されているのできっと気に入ると思う・・・。」って言って方向音痴の私に、親切丁寧に地図まで書いてくれて、何度も「そこの交差点を右に曲がるんですよ、右に曲がってすぐ左に曲がるんですよ!」って教えてくれたから帰りに寄ってみました。

『カフェ&雑貨』というキーワードに弱い私は、既に(*´-`*)←こんな状態。

でも山本町自体に初めて来たし、迷子になったらどうしよう・・・なんて思っていましたが、外観からカフェと分かる建物だったので、すぐに見つけられました。(;^o^)=3

中の雑貨コーナーはこんなカンジです。↓

2007_06260009

センスの良い焼物やアクセサリー等、手作りのモノがたくさん並んでいます。

こんな可愛い時計を見つけたので思わず買ってしまいました。1260円也。お部屋に飾ろうっと!↓

2007_06260018

こんな手作りの紙袋も可愛いよね?↓

2007_06260016

・・・でカフェですが、私は『ドリンクセット ¥500』にしました。お好きなお飲み物をセルフサービスでフリードリンク+デザート1品付きで、この価格は安くて驚きです!↓

2007_06260010

温かいコーヒー・紅茶やアイスコーヒー・アイスティ・オレンジジュースやアップルジュースまであります。凄い~~!!

本日の1品デザートは、上にキャラメルクリームとナッツがのったバニラアイスクリームでした。↓

2007_06260013

他にも『本日のデザートセット ¥800』があります。

実は、この建物は山本町の『大河内工務店』さんの建物だそう。地域のコミュニケーションの場所として利用してもらいたいと造られたのだそうです。

通りで、木材の魅力を余すところ無く使った素敵な空間です。

お店の方も凄くカンジの良い方ばかりでした。

テーブルや椅子も素敵なものばかりチョイスされています。

ただ・・・いつも乱雑なせまーい事務所でお仕事をしている私にとって、あのきれいな広い空間に一人で居るのは、全然落ち着かな~い!身分不相応だわっ!って思って早々にアイスコーヒーとアイスを食して立ち去りました。

後で聞きましたが、ここの2階はシアタールームや檜風呂もあるらしい。

あ~、見逃しちゃったよぅ。(T-T)

でもね、これはしっかり写真に納めたよ!YAMAHAのキッチン。↓

2007_06260011

2007_06260012

実際に設置されているのは、初めて見ました。(;^-^A

普通のカフェよりはちょっと営業時間が短いようなので、いらっしゃる際は気をつけて下さいね。

・・・で、私が『木きん堂』を出て車を走らせた直後に友人から「無事に、たどり着けましたか~?」というメール。

めっちゃ親切でえぇ奴やなぁ・・・自分のお店にメリットも何も無いのに素晴らしいサービスやん!(T∀T)

【ショップデータ】

木きん堂

香川県三豊市山本町辻

TEL:0875-63-1763

■営業時間:9:40~16:00

■定休日:日・月曜日

|

« Cassia Bonita(カシア ボニータ)に参上! | トップページ | 7月の飾り物 »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

施工業者さんがYAMAHAのキッチンはええと言ってたなりね。
色々なメーカーのを取り付けてる人だす。
個人的にはシンク一体型が気になりますです。

もし自分ち建てたら業務用をカスタムすると思うけどね。

投稿: ぽ | 2007年6月27日 (水) 22時52分

そっかぁ。
色々なメーカーを使っている業者さんが言うなら間違いないよね。
以前、ユニットバスをYAMAHAで選んだことがあるけど、その時に「YAMAHAはボートを作ってるからFRPの技術は凄いらしい」と聞きました。
個人的には、その当時はまだ珍しかった『ミストサウナ』がお気に入りだったんだけどね。(;^-^A

んん~、業務用のキッチンね。
お掃除し易くて衛生的だから???
私も、食洗機は業務用が良いなぁ。

投稿: Marimari | 2007年6月28日 (木) 10時35分

業者さんの主観だけど
説明を聞くとふむふむはんはんと納得
そそそ、ボートの技術が生きてまふね

業務用のキッチンとか
調理実習室のキッチン
アイランド型で扉や引き出しのないやつ
子供ん頃からキッチンはアイランド志向
扉とかないと出し入れし易い
中身が見えるので片付けするし
厳選した物しか購入しないようになるよ
不要な物も増やさないし
可愛いのはお仕舞しちゃうより見てたいし
使いたいでちゅ

また是非上記のお店にも行きましょう
・・・西の方が行動圏内なのね≧(´▽`)≦

投稿: ぽ | 2007年6月28日 (木) 12時28分

なるほど~。
ぽ様のように、きれい好きでお掃除好きの人にオススメな業務用キッチンって訳ですね?
σ(^.^)みたいなものぐささんには、扉付きの「隠せる収納」なキッチンがよろしいかと・・・。(;^-^A

投稿: Marimari | 2007年6月29日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15576841

この記事へのトラックバック一覧です: 木きん堂に参上!:

» パリスキッズ(PARIS KID'S) [パリスキッズ(PARIS KID'S)]
パリスキッズ(PARIS KID'S)について調べてみました。パリスキッズ(PARIS KID'S)は最近、有名なお店です。 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 10時26分

« Cassia Bonita(カシア ボニータ)に参上! | トップページ | 7月の飾り物 »