« SWJO | トップページ | キャンプ中! »

2007年6月 8日 (金)

からし漬け・・・その②

突然ですが、こんな野菜を見たことがありますか?

2007_06080001

私は、スーパーで一昨日初めて見ました。JA金沢市の『加賀太きゅうり』だそうです。1本100円也。

明日のキャンプに持って行く為に、例のからし漬けを作ろうと思って白うりを探していて見つけました。きゅうりと白うりを足したカンジで、驚きながら手にとってみると、ずっしり重い。

お召し上がり方と書いているシール部分には「炒め物・煮物・酢の物・サラダにとさまざまな料理にお使いいただけます」とあります。

しばらく眺めた後「ま、サラダでも食べられるのなら、からし漬けもきっと大丈夫やろ?」って買って帰りました。

白うりの要領で半分に割って中の種を取ってサクサク切り、漬け汁に漬けてただ今冷蔵庫でお休み中です。

さあ、明日のキャンプまでに美味しく漬かっているかな?o(*^∀^*)o

・・・で、その後インターネットでどんな料理方があるんだろう?って調べてみました。

さすが、きゅうりの王様!こんなレシピで美味しそうに調理されています。

しかし!あれれ?どれも皮が剥いてある・・・。知らなかった、皮は剥くのか・・・。あ~、どうしよう?どうしようもないよね~???ご、ごめんね。みんな!!(;^-^A

|

« SWJO | トップページ | キャンプ中! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
加賀太きゅうり、知りませんでした。
きゅうりにもいろんな種類があるものですね。
しかも、煮物にも使えるっていうのには驚きです。

投稿: うめきむち | 2007年6月 8日 (金) 15時00分

うめきむち様、いらっしゃいませ。
お越し下さってありがとうございます。
でしょ?でしょ?
私も初めて見て驚きました。
煮物にも使えるきゅうりなんて、きゅうりも進化しましたね。
とりあえずからし漬けは、食べられましたが、やっぱり少し皮の部分が硬かったです。
煮物に使われる際には、くれぐれも皮を剥いてから、調理なさって下さいね。(;^_^A

投稿: Marimari | 2007年6月10日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15355023

この記事へのトラックバック一覧です: からし漬け・・・その②:

« SWJO | トップページ | キャンプ中! »