« 6月22日の補足 | トップページ | 木きん堂に参上! »

2007年6月26日 (火)

Cassia Bonita(カシア ボニータ)に参上!

今日は、6月21日にオープンした友人のお店『Cassia Bonita(カシア ボニータ)』さんに行って来ました。

Cassiaはイタリア語でシナモン、Bonitaはスペイン語で美しい(人)を表すのだそうです。

彼女は以前、インテリアのお仕事を一緒にしていた同僚。インテリアも好きだけど、食べることに今一番興味があるそうです。(私も同感・・・。ブログにも食べ物ネタが多いもんね。)

なので、食べて健康になれたり美しくなれたりする食品を扱うお店にしたのだとか。↓

2007_06260006

さすが、インテリアのお仕事をしていただけあって改装なのに建物をうまく使っていますね。(^・^)b

こんなディスプレイにも、彼女のセンスが光っています。↓

2007_06260008

最初に知らせを受けた時「食品の小売」業だと聞いていたので、ちょっとビビってしまいましたが、その後送られてきた彼女の手作りのチラシには、手描きのイラストやこのお店の名前の由来や扱う商品へのこだわりが書いてあり、お店への思い入れがひしひしと伝わって来ました。(T∀T)

久々に会った彼女は、一段と美しく一段とたくましく 私の目に映ったのでした。

一人でお仕事をしていると、うまくいかなくて落ち込む事も多いけど、彼女みたいに常に前向きな姿勢じゃなきゃいけないなぁ・・・とちょっと反省。(;^-^A

そこで、食べることで英気を養うために、私が今回購入した商品はこちら。↓

2007_06260015

●ハーブキャンディ(左下)              ¥294

●プレーンミルクのコンフィチュール(左上)    ¥357

●本格焙煎おから茶(中央)             ¥315

●チョコレートミューズリー(右)            ¥659

他にもフルーツジュース・ミネラルウォーター・フルーツジャム・塩・はちみつ・ハーブティー・コーヒー・ドライフルーツ・ナッツ類等体に良さそうな物がたくさん置いてあります。

どれも可愛いパッケージで美味しそうなので、きっと目移りしますよ!

素敵なお店なので、ちょっと覗いてみて下さいね。

・・・で、開店祝いに作った熊手はこちら。↓

2007_06260001

近々、また行きたいと思いま~す。(^-^)/

【ショップデータ】

Cassia Bonita カシア ボニータ

香川県三豊市山本町辻317-5

TEL&FAX:0875-63-1565
ムーミン、いちご六個と覚えてね

■営業時間:8:30~18:30

■定休日:日曜日・毎月1日(ついたち)

|

« 6月22日の補足 | トップページ | 木きん堂に参上! »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15566365

この記事へのトラックバック一覧です: Cassia Bonita(カシア ボニータ)に参上!:

» はじめまして [インテリアガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちはインテリアに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 16時46分

« 6月22日の補足 | トップページ | 木きん堂に参上! »