« 手作り雑貨・・・の続き | トップページ | 手作り雑貨・・・の続き② »

2007年5月30日 (水)

アフタヌーンティー

知人から「アフタヌーンティーをするけど、良かったら来ない?」と誘われたので、二つ返事で行って来ました。

行く途中で「あれ?こんな格好で良かったのか?」なんていう疑問も湧きましたが、いつものように「ま、良いんじゃない?気にしな~い。」と思い直して。(;^-^A

テーブルの上には既にティーセットが準備され、彼女の手作りのスコーン・サンドイッチ・パウンドケーキ等が3段重ねのティースタンド(自宅にあるんかいっ!)に乗せられていました。

2007_05300003

2007_05300002

一番上のお皿に乗っているのが『レーズンとチーズ入りスコーン』。写真左側にあるクロテッドクリーム(イギリスの乳製品なんだって)と彼女の手作り苺ジャムをつけていただきました。

前に『スコーン』を食べた時は、硬くてパサパサしたイメージだったけど?と私が聞くと「そう。だから卵や牛乳を入れた、オリジナルのレシピなの。」とのこと。

二段目に乗っているのは『卵とハムのサンドイッチ』と『苺とパイナップルのフルーツサンド』。フルーツサンドを作る時は、片方が生の果物で片方が缶詰の果物だと甘さがちょうど良いらしい。

三段目に乗っているのは(見えないけど)『かぼちゃ・にんじん・ほうれん草が入ったパウンドケーキ』。野菜をピューレ状にしたものではなく、千切りにしているから切り口に野菜の黄色・オレンジ・緑色が出てきれいでした。あまり甘くなく、シナモンで香り付けしてあったので大人の味。

どれもダージリンティーに合って、とても美味しかったです。ごちそう様でした!(^Q^)ψ

英国貴族の気分になれた、素敵なひとときでしした。

私はいつになったらこんな素敵なティータイムを過ごすことができるようになるのかなぁ。

さぁ、現実に戻ってお仕事、お仕事~。

|

« 手作り雑貨・・・の続き | トップページ | 手作り雑貨・・・の続き② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15257628

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー:

» お豆腐を使ったチーズうケーキと簡単レシピ [チーズケーキ レシピ]
簡単なチーズケーキのレシピから、ニューヨークチーズケーキ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレ、お豆腐を使ったチーズケーキ、またスティックタイプのチーズケーキなど、チーズケーキに関するページです。変わったチーズケーキの作り方なども紹介しています。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 01時05分

« 手作り雑貨・・・の続き | トップページ | 手作り雑貨・・・の続き② »