« 読書 | トップページ | アフタヌーンティー »

2007年5月29日 (火)

手作り雑貨・・・の続き

早いもので、もう5月も明後日で終わりなんですよね。

・・・という訳で5月中飾っていた玄関の『こいのぼり』を片付けることにしました。

2007_05290001

明治の『マーブルチョコ』のケース(筒状のアレね!)に和紙を貼り付けて作ったものです。

・・・で、6月は紫陽花を作ってみました。(5/16の『手作り雑貨』ブログ参照)

葉っぱにちょこんと座っているのは、100円ショップで見かけたガラス製のかえるちゃん。なんか可愛かったので買ってみました。

2007_05290007

6月は梅雨ですね。

私は雨女なので、出掛ける時やイベントの時は大抵雨なのですが、梅雨時期の雨はずっと降り続くから、色々大変ですよね。

でも、今年は水不足だからたくさん雨が降ってもらわないと!

|

« 読書 | トップページ | アフタヌーンティー »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
紫陽花と100円ショップカエルチャンのおかげで,雨降ったね\(^o^)/
水不足は大変だよね,S49年とH6年(だったかな?)の高松渇水経験者としてはね。
それなりに,降ってほしいから,雨女さんお出掛やイベントよろしく。

投稿: Papa | 2007年5月30日 (水) 00時56分

いやいや、昨日は何のイベントもなかったんですけどね・・・。(;^-^A
昨晩から今朝はホント、久し振りの大雨&雷でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?

そうなんだぁ。Papa様は高松渇水経験者なんですか?
私の住んでいる丸亀市は給水制限もマシなのですが、高松は18時間断水とかでしたもんね。
もしかして、そんな大変な時ばかり香川県に移り住んでいるとか???
そういう運命なのかも?(冗談です)

ま、そんな大変なことにならないように、私も頑張ってお出掛け計画を立てなきゃ!

投稿: Marimari | 2007年5月30日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15244565

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り雑貨・・・の続き:

» インテリア雑貨 選び方 [インテリアと家具・雑貨選び]
[続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 14時28分

« 読書 | トップページ | アフタヌーンティー »