« 手作り雑貨 | トップページ | 昨夜の会議 »

2007年5月17日 (木)

食卓の演出 5月

今日は、テーブルコーディネートのお勉強に行って来ました。

素敵な食器やお花に囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。

Dscf0027

この季節にふさわしい、爽やかな色でコーディネートされています。

陶器製のナイフレストも、和洋折衷なカンジで素敵ですよね。

中央に飾られたお花は、ほたる草と紫陽花のつぼみ。

Dscf0026

こちらは、和風でシンプルな演出ですね。

Dscf0025

同じセッティングでもお花を変えると、また違った演出になります。

そして・・・

Dscf0028

これが、本日の季節のお菓子。

今が旬のそら豆の形をしています。

やっぱり、和菓子は芸術作品ですよね。

しかも、美味しかったよ!(^.^)b

今日は、夜に会議があるので早めのUPでした・・・。

|

« 手作り雑貨 | トップページ | 昨夜の会議 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おはよう!早速遊びに来ました。

日常生活では難しいけど、たまにはテーブルコーディネートもいいよね。そらまめの和菓子もおいしそう!
どこでGETできるか、知ってたら教えてね。

1年やってみて、ブログって続けるのが結構大変でした。お互いボチボチ楽しみながら、更新していきましょう。

そうそうリンクさせてもらってもよい?

投稿: クマ姉 | 2007年5月18日 (金) 10時09分

クマ姉様、ありがとうございます。
テーブルコーディネートを学べる場所って、なかなかないんですよね。
日常では難しいけど、やっぱり学んでいると楽しいです。(お教室の後の、季節のお菓子もね。)
色々教えて下さいね、先輩!!

そらまめの和菓子のGET先、先生に聞いておきますね。少々お待ち下さいませ。

リンク?いいの?
私もリンクさせていただいちゃいまぁす。\(^o^)/

投稿: Marimari | 2007年5月18日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/15102755

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の演出 5月:

« 手作り雑貨 | トップページ | 昨夜の会議 »