2016年12月31日 (土)

今年の大晦日は…♪

今年の大晦日は…♪

京都 銀茶寮で『名代にしんそば』。

早めの年越しそば、完食です。

私はこれから、親父の分骨をしてあるお寺にお参りして、大好きな方のカウントダウンライブで年越しです。

皆様も、良い年越しを〜♪(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

観音寺パンストリート2016

直前の告知でごめんなさい。

明日(2016年12月3日土曜日)は、香川県観音寺市で行われる『観音寺パンストリート』で『BOULANGERIE RIZ(ブランジュリ リズ)』さんのお手伝いに参ります。

2328
大人気の米粉で作った塩パンを始め、いちご大福(という名の白パン)、ナッツやドライフルーツがたくさん入った米粉シュトーレン、ラスクなどを販売予定。
昨年は、実店舗3日分のパンの量を、開店わずか1時間で完売!
今年は昨年の倍の量を販売するべく、数日前から店長以下スタッフが寝ずに作業をしています。
今回もきっと早々に売り切れ必須ですよ。
明日は早起きして、お早めに列に並ばれることをお勧め致します。
会場番号18番、長門屋さんにて10:30~販売致します。
14993308_1004280249695127_744126080
15032783_1004280253028460_609432385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ギャラリー画夢舎♪

ギャラリー画夢舎♪

本日は、愛媛県東温市にある『ギャラリー画夢舎』さんのイベントに出店させて頂きます♪

只今、準備中!

10:00〜16:00まで、ここに居ますので是非遊びに来て下さいね〜♪(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

高松カルチャーフェスティバル開催中!

高松カルチャーフェスティバル開催中!

本日、サンポート高松(ホール棟)5Fの小ホールにて開催中の『高松カルチャーフェスティバル』にて、クリスマスオーナメントを作るワークショップを行っています。

めちゃくちゃ暇なので、誰か遊びに来て〜。(;^_^A

16:30まで居ま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

初、ナマ生田斗真♡

初、ナマ生田斗真〓

大学の受験勉強を頑張っている姪っ子に、ご褒美と称して彼女が大好きな『生田斗真』さんのお芝居を大阪フェスティバルホールで一緒に観て来ました。

『劇団☆新感線』×『宮藤官九郎』故、高3女子にはちょっと刺激の強い部分もありましたが、大満足でした。

歌もお芝居も迫力があって、笑いありシリアスなシーンあり…と、出演者全員の大熱演でした。

3時間半、台詞の一字一句や舞台セットのひとつひとつにまで全く無駄の無い、素敵なお芝居でした。

姪っ子の保護者のつもりで行ったのに、私まで生田斗真さんに夢中です〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

瀬戸内国際芸術祭秋会期!

瀬戸内国際芸術祭秋会期!

今日は、香川県の高見島に上陸です!

芸術の秋を満喫中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

『まるがめおもてなし商店街Vol.3』三日目!

『まるがめおもてなし商店街Vol.3』三日目!

今年も『舞蘭千家』は、『まちの駅秋寅の館』に出店中!

是非、お越し下さ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

『まるがめおもてなし商店街vol.3』

いよいよ明日に迫りました!

我が『舞蘭千家(ブランチヤ)』、おもてなし商店街に出店致します。
今年は主催者様がご配慮下さり、アンティークの着物屋さんと同じ建物内に出店させて頂けるようですので、キモノコモノを多めに出品します。
0943
もちろん、これ以外にもディップアートの髪飾りやいつものポチ袋等もご用意していますよ。
是非是非、明日は香川県丸亀市通町(トオリチョウ)商店街『まちの駅 秋寅の館(アキトラノヤカタ)』奥にある、小上がりの和室に10:00~17:00までおりますので遊びに来て下さいね。
おやつ&飲み物の差し入れ大歓迎!!(笑)

【イベントデータ】

まるがめおもてなし商店街vol.3

■開催日時:2016年10月8日(土)~10日(祝月)  10:00~17:00

■開催場所:香川県丸亀市通町商店街&とみや町商店街 各店舗
         (JR丸亀駅から丸亀城手前に繋がる商店街です)

■雨天決行【豪雨の場合中止)

※お車でご来場の際は、大手町第一駐車場・第二駐車場・丸亀駅前地下駐車場・福島駐車場が入庫より1時間無料となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

フランクフルタークランツ!

心身ともに疲れた時に食べたくなる、ユーハイムの『フランクフルタークランツ』。

0918
最近の若者はきっと知らないと思うけど、これ最近はかなり珍しくなったバタークリームのケーキ。
私が子供の頃のケーキなんてほとんどがバタークリームだったんだよ!
亡くなって今年で14年経つ実父の大好物だったなぁ。
DNAに組み込まれているせいなのか、子供の頃は嫌いだったのに大人になってからは時々食べたくなるの。
特に、お疲れモードの時。coldsweats01
お仕事&イベント出店が重なると睡眠時間が連日3時間を切っていて、老体にはかなりキツイです。
そんな時に頂く差し入れはとてもありがたいheart
今年もお声掛け頂いて、私の故郷で行われる『まるがめおもてなし商店街』に出店させて頂きます。
我が『舞蘭千家』は、2016年10月10日(祝月)10:00~17:00、香川県丸亀市の通町(トオリチョウ)商店街にある『まちの駅 秋寅(アキトラ)の館』で出店予定です。
素敵なお店がたくさん出店されますので是非遊びにいらして下さいね。
私も、作品作りの追い込みを頑張りま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

久々のテアトロン!

久々のテアトロン!

久しぶりに、スターダストレビューのテアトロンライブに参戦!

まだ開場まで1時間以上あるけど、海風に吹かれて佐賀の強炭酸水を飲みながら、かすかに聴こえるリハーサルの音に癒されています〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«GODIVA90周年記念!